見出し画像

スタイリスト大山シュンのスタッフコーデから学ぼう!

こんにちは!
スタイリストの大山シュンです。

気づけば11月も後半。残すところ今年も1ヶ月半になりましたね・・・お仕事の忙しさもピークを迎える方が少しずつ増えてくるのかなと思っています。僕は先週、怒涛のピークを無事越えました(!)

それにしてもなかなか寒くならないですね〜 これくらいの気温だとさすがにロングコートを着る気分ではなく、まだ短丈ブルゾンを着ることが多いです。日中13度を下回る感じになったら、僕も冬の着こなしに移行したいと思っています。

今回は一足早めに冬の着こなしを学ぶべく、スタッフコーデをいくつかご紹介します。様々なテクニックが満載ですので、見て、知って、学ぶことで、着こなしの幅を少しでも広げて頂ければと思っています。それでは早速行ってみましょう!

画像1

https://baycrews.jp/snap/detail/2015425

僕が普段のスタイリングでやりそうな組み合わせです 笑 ベージュ〜ブラウンのきれいなフード付きのコートを主役としています。内側にはホワイトのニットを合わせて、上半身はベージュからホワイトへと柔らかく色が変化するように組んでいます。

そしてボトムスは色を引き締める。これが鉄則ですね。グレーデニムを合わせていますが、これは黒スラックスとかもでOK。この着こなしは多くの男性に似合いやすいです。しかもベージュを使った着こなしは女性ウケも良い、鉄板コーデでもあります。足元も白スニーカーで明るさを取り入れているのいい感じ。

セレクトショップの店員さんは凝った着こなしをする人が多いのですが、これは一般人にも理解できるリアルなコーデに仕上がっています。ぜひ参考にしてみてください。

画像2

https://baycrews.jp/snap/detail/2019453

ちなみにこちらはさっきの着こなしをベースにコートを変えただけですね。ベージュだと柔らかく、品のある印象に。オリーブだとちょっと渋めで中級者っぽい見え方になりますね。ベージュが女性ウケ、オリーブは男性ウケという感じですね 笑 僕はどっちも好きです。みなさんはどうでしょうか??

画像3

ここから先は

2,508字 / 5画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?