見出し画像

スタイリスト大山シュンの最近買って良かった物、紹介します!

こんにちは!
スタイリストの大山シュンです。

最近は日によって寒暖差があるので、すっかりジェットコースターに飲まれて、風邪を引いてしました・・・コンディションがいまいちですが、今年は強めの風邪!?というか「流行りのアレ」に感染して10日間ほど寝込みましたので、その結果ふつうの風邪が超ライトに感じられます 苦笑 みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

そろそろ今年の振り返りと来年の計画をする時期かと思います。僕自身、今年はどんな物を買ったのかをまとめていますが、勝率は50%くらいですかね。やっぱりハズすときはハズします。。そんな中でも最近買って良かったものをみなさんとシェアできればと思っています。

ちょっと難易度が高いもの、値段が高いものもありますが、良かったら今後のお買い物の参考にしてみてください。それでは早速行ってみましょう!

画像1

https://store.united-arrows.co.jp/shop/sa/goods.html?gid=60011160

今年はどんなダウンを買おうかな・・・夏の終わりを感じる頃から、ずっと考え続けてきた課題。真冬の重衣料は着こなしの中でもかなり目立つので、ちゃんとした物を買い揃えたい。でも高すぎると気軽に着れないから、リアルな価格帯がいい・・・色々な条件を考え出すと、なかなか選ぶのが難しいんですよね。

悩み抜いた末、今年買ったのがこちら。スティーブンアランの中綿ジャケット。ダウンっぽく見えますが、内側にはシンサレートという機能性の高い中綿を使ったアウターを選びました。僕の中でのジャンルとしては「ほぼダウン」です 笑

ミリタリー調のデザインをベースとしていて、ボタンの付け方が少し特徴的なんですよね。また丸みのあるシルエットも今っぽく、派手さはないけど地味に満足度の高いアウターになっています。

画像2

中でも僕が惚れ込んだのはこの襟周りのデザイン。襟を立てて、ボタンで留めることができる仕様になっています。この状態がなかなかシャレているんですね。実際に襟が覆われると暖かいし、一石二鳥です。今年はコレで冬越えに臨んでみたいと思います!

画像3

ここから先は

3,621字 / 7画像

¥ 500

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?