見出し画像

スタイリスト大山 旬の今週のおすすめアイテム【ビジネス編】

みなさん、こんにちは!
スタイリストの大山 旬です。

今シーズンは風邪を引かずに来れているのは、いつもよりも予防意識が高いからなのかもしれません。みなさんも残り僅かな冬のシーズンを健康で走り抜けて頂きたいと思っています。

ファッションの世界では春服が充実する季節がやってきました!先日はカジュアルアイテムをオススメしましたが、今回はビジネス着に注目。おすすめのアイテムをいくつかセレクトしてみました。

今後のお買い物の参考にしてみてください!
それでは早速行ってみましょう。

スクリーンショット 2020-02-18 6.21.02


https://www.uktsc.com/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=549497

ネイビーのストライプスーツ。個人的にスーツの中で最も好きな色柄です。ストライプはかすれるようなチョーク状になっていますので、主張はそこまで強すぎないのも良いですね。無地もいいですが、ストライプが入ることで「仕事が出来る感」が漂います。

ネイビーの色、ストライプの幅、ストライプの濃さ、全てがバランスの良い1着なので、今後のスーツ選びの参考にもなるのかなと思っています。

スーツのインパクトが強いので、シャツは無地の白やサックスブルーを選び、ネクタイは小紋柄などを選ぶと良いですね。

スクリーンショット 2020-02-18 6.18.06

https://www.uktsc.com/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=551433

グレー無地のスーツも王道の1着なので持っておいて損はありません。グレーは失敗するとおじさんぽくなるので、色の明るさがとても大切です。

こちらはチャコールグレーと呼ばれる、かなり濃い色味です。グレー特有の野暮ったさがなく、シャープな印象になりますね。ネイビーに比べるとグレーには大人の雰囲気も漂います。

このようなシンプルなスーツには少しネクタイのインパクトを強めたり、シャツでストライプを取り入れたり、「アクセント要素」を取り入れた方が地味にならずに良いかと思います。

ここから先は

3,309字 / 11画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?