見出し画像

スタイリスト大山シュンの今週のおすすめアイテム8選!

こんにちは!
スタイリストの大山シュンです。

今年は11月に入っても暖かい日が続きますね。雨も少なく、暖かい。快適な秋を楽しんでいます。本日、このあと家族でディズニーシーに行ってきます。僕はあまりディズニーが得意じゃないのですが、家族との食べ歩きツアーを楽しみたいと思います(!)

今回は秋冬新作の中から、僕が実際にスタイリングでご提案した物や、個人的に欲しいと思っているものをピックアップ。みなさんの今後のお買い物に活かしてもらえたらと思っています。それでは早速行ってみましょう!

画像1

https://baycrews.jp/item/detail/edifice/blouson/20020300100040?q_sclrcd=028

エディフィスのチェスターコート、これまたすごく仕上がりが良かったので紹介します。定番的なチェスターコートはどこのお店でも取り扱いがありますよね。たしかにお店やブランドごとに違いはあれど、そこまでの明確な違いは感じられないはずです。特に黒やネイビーだと尚更です。

人との違いを出したいのであれば、思い切って色を変えてみるのがいいですね。このベージュの色合いはすごく良かった。ベージュと言ってもクリーンで明るいベージュから、このように少しグレー掛かったベージュまで、様々な色があるのですが、これは甘くなりすぎず、上品さも漂うんですよね。

サイズ感も流行りのビッグシルエットをあまり意識することなく、定番的で使いやすいです。もう大胆なビッグシルエットは完全にピークアウトして、ややゆったりくらいでちょうどいいかなと思います。もしくは定番的なジャストサイズでまったく問題はありません。

人との違いを出しつつ、やりすぎないバランスを意識したい人に。このベージュのチェスターはイチオシです。実際にスタイリングでも提案した物なので、自信を持っておすすめします。

画像2

https://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/goodssale.html?gid=52847286

もしシンプルなネイビーのチェスターコートが欲しいのであれば、グリーンレーベルのこちらがおすすめです。定番的なジャストサイズではなく、少しだけゆったりめに出来ているので、とても今っぽくてバランスがいいんですよね。僕自身はこれくらいのゆとり感の方が今はしっくりきます。やりすぎ感はまったくありません。

Youtubeで紹介したグローバルワークのコートにも雰囲気が似ていますが、素材感がまったく違います。FAbRICA社のウール、ナイロン、カシミアが混紡された素材を使い、とても上品な仕上がりになっています。大人の男性であれば、こういう細部の素材感にこだわるのも悪くないと思うんですよね。

今、人気が白熱しているユニクロの+Jのチェスターコートも試着しましたが、僕にはあまりしっくり来ませんでした。かなり構築的なコートになっていて、カジュアルシーンで着るには堅すぎるんですよね。その点、こちらはゆったりめのシルエットで着やすく、しかもこぎれいすぎない。個人的にはこちらの方がおすすめです。

ぜひ商品ページを見てください。スタッフの着用事例が異様に多い・・・(笑) つまりプロから見ても着たいと思えるような1着ということです。ベーシックな色、でも今っぽい物が欲しい(僕も!)そんな方におすすめのコートになっています。

画像3

ここから先は

2,917字 / 5画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?