見出し画像

スタイリスト大山シュンのおしゃれ中級者の着こなし解説!

こんにちは!
スタイリストの大山シュンです。

僕は朝5時30分に起きています。これは1年を通してほぼ変わらず、仕事も休日も特に関係ありません。2年前までは朝が超苦手だったのですが、この時間帯は唯一家の中が静かで、とにかく仕事が捗るんですよね。この記事を書いている今もまさに5:58です 笑 起きてすぐに仕事に取り掛かるんですよね。おっさんになると目覚めが早くなるというのを日々実感しています・・・ 笑

そして、世の男性がニュースをチェックするような感覚で、僕が朝イチで行っているのが、各社セレクトショップのスタッフスナップの確認です。これを見るだけでトレンドがなんとなく見えてくるようになります。こういう着こなし方が増えてきたな、色使いはこの辺りが旬なんだな、ヘアスタイルは○○だな、とか。そこにはヒントが溢れています。

ただ、流石に「おしゃれのプロ」ということもあって、難易度が高い着こなしも多いんですよね。そこを僕なりに翻訳をしながら、今回はみなさんにも参考になるような「ベーシック軸足」のコーデをいくつかご紹介できればと思っています。

それぞれの着こなしの要素を少し取り入れるだけで、一気に新しいスタイルが開拓できますのでぜひ参考にしてみてくださいね。それでは早速行ってみましょう!

画像1

https://baycrews.jp/snap/detail/1490321

まずはこちらから。ニットベストを使ったまさにお手本のような着こなしですね。ここ数年トレンドになっているのがこの「ニットベスト」 僕ら世代にはちょっと懐かしい感じもしますが、ユニクロでも取り扱うくらいのトレンドアイテムになっています。

この着こなしはまさに完璧で、ベストの下にはストライプシャツを合わせて着こなしにアクセントを取り入れています。これが白シャツだとどうしても地味になり過ぎてしまうのでしっくり来ないんですよね・・・ そしてボトムスはグレーのスラックスでこぎれいさをプラスしているのも完璧。全体のサイズ感も素晴らしいですね。大きすぎず、タイトすぎず、旬なサイズ感を適度に取り入れています。

ニットベストを取り入れた着こなしの完成形だと思いますので、ぜひこのままトライしてみてください。意外と歳を重ねた大人の男性にも似合うかも。おしゃれな眼鏡と共に楽しみたい着こなしですね。

画像2

ここから先は

2,960字 / 7画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?