見出し画像

noteを続けたい。でも続かない。でも続け(以下ループ)

どうやったら毎日続けられるんだろう。

「あ!これ書きたい!」と思うことは、たくさんあるのに。

筆が進まない、いや、タイピングが進まない。タイピングというあたりが古いな。今なら音声入力が進まないというべきか。

最近またnoteを書こっかな?熱が再燃してきて、このところちょくちょくnoteを開いてはいるものの書けない。

お!ちょうどいいタグ発見!

#noteのつづけ方  だって。

ざっと読んでみる。

うーーん。やっぱり「続けるって決める」のが大事なんだなぁということが分かった。そういえば、去年ブログでも「9月は毎日更新しよう」と決めて、なんと毎日更新することができた。

これ、時間にルーズな私にとっては結構画期的なこと。なんで毎日更新しようと決めたのかはもう忘れちゃったんだけど。

noteを毎日更新するかどうかは別として、「noteをこういう風に使っていこう」というのは決まっている。

ブログとは切り分けてみたい。有料で書いている外部サイトの記事とかとも切り分けようと思ってる。

そっちは大衆受けしそうなネタで。noteはもっとニッチというかコアというか。

大勢の人になんとなく気に入ってもらうより、少数でもいいから本当にいいと思ってもらえるような記事が書ける人になりたいなぁと思っているし、noteはそういうことがやりやすい場なのではないかなぁとも思っている。

さて、果たしてnoteはこれから続けることができるのか。

年末辺りに振り返ってみたいと思う。

#noteのつづけ方 #

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

サポートありがとうございます。いただいたサポートはパソコン買い換えの資金にしたいです。 ↑ パソコンは買い替えちゃったんで、頂いたサポートは循環させるべく別のサポートに使わせていただきます(推しに貢ぐ、ともいう・・・)