見出し画像

この記事は、あなたにとって何の役にも立ちません。【This article is of no use to you.】

noteは自由なのが良いですよね。

なのでここで一つ、毒にも薬にもならない自由な記事を書いてみようと思います。

「カルテット」というドラマをご存知ですか?

松たか子さんなどが出演していて、坂元裕二先生が脚本を書いていた、楽器弾いたり恋したりするドラマです。知らなくても大丈夫です、ストーリーの本筋に関係ないことに触れますので。

このドラマ、面白くてすごく好きでした。なかでも印象に残っているシーンがあって、男女であーだこーだ軽い言い争いみたいになっているタイミングで、松田龍平さんが「明日の朝のパン買ってきます」って言うんです。

私はよくコンビニで明日の朝のパンを買っていて、「でも朝からコンビニのパンってズボラなのかなあ」などと気にしていたのですが、ドラマの登場人物が同じ行動をとっていたことで、明日の朝のパンが公に認められた気がしました。明日の朝のパン記念日です。

今思えば、明日の朝のパンをストックしておくって別にみんなやっていることだと思うのですが、そのときは「一緒だ!」ってなんか嬉しくなったんです。

坂元裕二先生のドラマって、すごく身近に感じられる会話とか心の動きとかが出てくるので、一気に登場人物に親近感が湧く感覚があります。素晴らしいですね。

以上です。ちゃんと役に立ちませんでしたか?

ノープランでnote走り出しています。良い一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?