見出し画像

「憧れ」は「憧れ」のままの方が…?

 少し前に、とあるツイートを見た。

 『サイゼリヤ』で組み合わせて作る「牛肉ソースのスパゲッティ」
 これをずっとやりたかったのだが、ようやく”気持の波長”がシンクロしたので、お店に行った際に注文してみた。

アーリオ・オーリオ(大盛) 450円

 スパゲッティ(麺)は、たくさん味わいたいので「大盛り」で注文。
 肝心の「牛肉ソース」の部分だが…。

牛肉のシチュー 700円 

少なっ!!
皿ちっさ!!


 お肉含め、想定の2分の1ぐらいの量が出てきてビックリした。
 コレで700円か……。

 で、麺に絡まりやすくするため牛肉をときほぐそうとしたら…硬っ
 ホロホロに崩れる感じじゃなく「THE 肉!」って感じの肉だった。。
 なので塊のまま麺の上に乗せ、最後にソースをかけることに…。
 そして!

牛肉シチューのスパゲッティ

 完成だ!! 一応は…。
 見た目は美味そう!

オリーブオイルと粉チーズも準備

 あと、マッシさんの助言のようにオリーブオイル粉チーズを準備。
 本当はペコリーノチーズの方がいいのかもしれないが、プラス100円は…痛い(苦笑)。

 いざ、実食すると…

美味い!!

 が…

1150円にしては
感動が薄い!!


 という…。
 なんだろ…?
 同じ1150円を出すなら『丸亀製麺』の「俺たちのニラバタ豚汁うどん」を食べた方が10倍幸せな気分を味わえたと思う。

 いや、「牛肉シチューのスパゲッティ」も美味しいには美味しいんだよ。
 「アーリオ・オーリオ」の麺を普通盛りにして、1000円でこの味だったらまた気分は違ったのだろうか?
 う〜ん。
 期待しすぎて…自分でハードルを上げてしまったのが原因なのかなぁ…?

 ただ…1000円出すなら近所にすっげー美味いスパゲッティが食べられる専門店があるので、絶対にソッチへ行くだろうな。


 まぁ…今回は1つ、やりたかった「夢」を叶えたということで…。
 また別な組み合わせが出てきたら楽しむことにしよう。

 『サイゼリヤ』は「カルボナーラ」とか「ペペロンチーノ」みたいなシンプルなスパゲッティが、お得感があって最高に美味い店だわ…。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?