見出し画像

深夜の完食図鑑・163食目 「金華豚チャーシューメン」

 絶品の「から揚げ弁当」を食べてから1時間半後…。
 中年男子・5人組はこの店の前にいた!

 『めん処 久太』だ。

自家製麺らしい

 誰が「行きたい!」と言ったのかは分からない。
 ただ、せっかく新潟に行くんだったら、ついでに寄ってみたい…という心境らしい。

 いや、その気持は分からないではないが、もうちょっと「胃袋のインターバルの時間」が欲しかった気もしなくはない…。

入り口

 まぁ、仕方ない…。
 WCにでも行って“準備”するとしますか(苦笑)。

 10〜15分ぐらいの待ち時間で入店することが出来た。
 俺はなぜか…

「土・日・祭日」の限定メニュー

 みんなより豪華なヤツを注文することに(笑)。
 しばらくして着丼!

金華豚チャーシューメン (1400円)

 「シルク麺」と謳うだけあって、麺がキレイ。

噂のシルク麺

 先程「から揚げ弁当」を食べたことも忘れて、あっという間に完食してしまった。

フードロス削減

 ごちそうさまでした。


 ちなみに、このお店…かの有名な『飯田商店』の店主が涙を流して感動した…という逸話を持つラーメン店らしい。
 うむー、、涙は出なかったな…。

 山形って確か、朝ラーとかの文化とかあって、あっさり醤油系がメインとなっている土地だったっけ!?
 サッパリはしているが…普段「二郎系」とか食べている人には物足りないかも。

 まぁ、この後のことを考えると「物足りない」ぐらいがちょうどよかったりするんだけどね…(苦笑)。


 余談だが、社長さんはさらに『琴平荘』でもラーメンを食べて行こうとしていた…。

 さすがに他の男たちも「ソレはキツイ」と感じていたが、”運良く”待ちが100人以上いる状態だったので、社長さんも諦めざるをえなかった。
 【白浪五人男】ならぬ【食べるの大好き5人男】の新潟グルメ行軍は続く…!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?