見出し画像

ダイエット三日坊主にならない方法

「ダイエットが三日坊主です」

「三日坊主の克服方法を教えてください」

「運動も食事もいつも飽きます」

「運動が習慣になりません」

こんなお悩み相談をよくいただきます。

私が思うにダイエット成功のカギは○○

改めまして福岡博多のダイエットコーチ・トレーナーの井無田峻です。

オンラインを通じてダイエットサポートをしております。

あなたのダイエット成功の定義なんですか?

「先生、ダイエットに我慢や忍耐が必要なんでしょ?」

って言われることがありますが、それはノーです!

「何で我慢するんですか?」っていつも聞き返します。

さてダイエット成功のカギは、

「習慣化」

です。

広辞苑によると、

習慣とは

①日常の決まりきった行い

②反復によって習得し、少ない努力で繰り返せる固定した行動

とあります。

年齢を重ねるほどこの習慣で行動する傾向が強くあるようです。

習慣による行動は90%もあることが分かっています。

つまりあなたの習慣が行動のほとんどを支配していると言うこと。

あなたが無意識にお酒飲んでいるのも、スイーツを食べるのも、スタバで甘いものを飲むのもほとんど習慣になっています。

習慣と依存症もある意味似ているものですね。

いい習慣であればいいですが、太る原因である悪習慣を治す方法はあるのでしょうか?

三日坊主克服の方法

私がおすすめする三日坊主の克服方法は、

「紙に書くこと」です。

あなたにとっての悪い習慣を一度紙に書き出してみてください!

それをじっくりと眺めて受け止めてください。

そして紙をちぎって捨ててください。

あなたの思考の邪魔をする悪い考えはどんどん捨てていいのです。

そしていい習慣、理想の習慣を書き出してください。

それに加えて夢や目的も一緒に書き出しましょう!

それもより具体的に書き出して眺めてよく考えてください。

そして今度はその習慣を目に見えるあらゆるところに貼ってください。

忘れないようにするのです。

あなたが三日坊主なのは忘れるからです。

あなたの夢と理想の習慣を忘れなければ続けることができるのです。

21日で習慣化されていくと言われたりしますが、どう思いますか?

私はもう少し継続した方がいいと思います。

まずは90日続けましょう!

絶対にあなたのいい習慣を忘れないようにしてください!

ダイエット三日坊主を克服するまとめ

☆コツ☆

あまりにも高い目標やあれこれやろうとしないこと

一日二日できなくても落ち込まないこと

騙されたと思ってやってください!

詳しいやり方は、無料カウンセリングでお伝えしています。

公式LINEはこちら

LINE 公式アカウント (6)

最近、カウンセリングの問い合わせが増えてきましたので無料で行えなくなるかもしれません。1か月後なのか1年後なのかわかりませんが、早めに行動した方があなたにとっても絶対に良いです。

お気軽にどうぞ(*^^*)

あなたの挑戦を応援します!



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

【LINE登録プレゼント】 累計3000名以上が受け取った【インスタ自動化の教科書】を今なら無料でプレゼント🎁 ▶ https://kli.jp/f/kcLA/ 📍55本の動画教材 📍LINE自動化マップ 📍SNS集客の極意(25分間) など多数特典が受け取れます。