見出し画像

ジム通いが続かない人におすすめのダイエット方法を記事にしてみました。です。自宅で運動してジムになる?オンラインの活用した効果的なダイエット方法をご紹介します。

近年、ダイエットや健康意識が高まり、ジムに通ってトレーニングをする人が増えましたね。

しかし、その中には様々な理由でジム通いを辞めてしまう方が多くいます。ここではそんな方でも続けやすい自宅ではじめられるオンライントレーニングを紹介します。

下記のような理由で辞めてしまった方は是非試してみてください!

<ジム通いを辞めてしまった理由>
1、入会してみたもののトレーニングに具体的な目標がなく、どんなトレーニングをすれば良いか分からなくて辞めてしまった。
2、自宅からジムまでの距離が遠く、行くのが億劫になってしまった。
3、ジムに通う習慣が身につかなかった。
4、初めの1か月は頑張ってみたが、効果が目に見えて現れないので辞めてしまった。
5、スポーツや筋トレに苦手意識があり、トレーニング姿を他人に見られることやトレーナーにマンツーマンで指導してもらうことに抵抗がある。
6、仕事が忙しくなり、時間的に通うことが難しくなった。
7、金銭的に厳しいため通うことを辞めた。

オンラインダイエットがおすすめ!


【オンラインダイエットって何?】
オンラインダイエットとは、主にダイエット(減量)と生活習慣の改善を目的に、ネットを通じてトレーニングアドバイスや食事指導をしてもらえるサービスです。

医師や管理栄養士をはじめ理学療法士、パーソナルトレーナー、看護師などの専門家が食事や生活習慣、運動をサポートしてくれます。

ただし、中にはAIが連絡のやりとりをしている業者もあるので、入会の際には気を付けましょう!

マンツーマンでトレーニングを指導してくれる一般的なパーソナルジムにかかる費用の相場は、30~100万円といわれており敷居が高いイメージがあります。

しかし、オンラインダイエットではマンツーマンの指導でありながら、1か月あたり3~4万円と比較的手ごろな価格でサービスを受けることが可能です。

ちなみに私の運営するオンラインジムは月々2980円です。

この記事を見て連絡くれた方は割引もありますので最後まで読んで興味があれば、詳細をご覧ください!

【オンラインダイエットの具体的なサービスの流れ】

1、 身体の状態や生活習慣から適切なトレーニングを見極めるため、パーソナライズテストを受けます。
2、テストの結果を参考に自分専用のダイエットメニューが届きます。
3、ダイエット開始。
4、毎日その日にやるべきダイエットメニューが送られてきます。
5、毎日の食事や指導されたダイエットメニューがこなせたかどうか担当のコーチに報告してフィードバックをもらいます。

【オンラインダイエットの利点】
・毎日コーチと連絡をとるので具体的なアドバイスや励ましを受け、改善点を知ることができます。トレーニング姿を誰かに見られることに抵抗のある方も一人で出来るので安心して取り組める上、個人的に励ましてもらいながらトレーニングをするのでモチベーションも上がります。


・オンラインダイエットのほとんどは2~3か月で目標が達成できるように設定されているので効果が見えやすく、三日坊主になりやすい人も続けやすいです。


・運動量や仕事内容、食生活や健康状態、性格は人それぞれ異なるので、自分に合ったトレーニングプログラムや食生活指導を受けられることで明確な目標が持つことができ効果も出やすくなります。
・子どもが小さくてジム通いが難しい方や主婦の方でも自宅で始められるので取り組みやすいです。

ダイエットが続かない人へ

オンラインダイエットの大きなメリットとして自宅にいながらスマートフォン一つで始められるので、ジム通いが難しい人や億劫な人には最適なサービスです。平均的に60日間で元の体重の6%減量できた実績のあるサイトもあるので、こつこつ続けることができる効果的なダイエット方法といえます。

運動を始めたいけれどジム通いは大変だと思っている方、一度検討してみてはいかがですか!

プロボクサーで理学療法士の私がしっかりサポートします(*^^*)

あなたの挑戦を応援します!

公式LINEでプレゼントをもらう!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

【LINE登録プレゼント】 累計3000名以上が受け取った【インスタ自動化の教科書】を今なら無料でプレゼント🎁 ▶ https://kli.jp/f/kcLA/ 📍55本の動画教材 📍LINE自動化マップ 📍SNS集客の極意(25分間) など多数特典が受け取れます。