見出し画像

飲み会の続き食べ過ぎで、太るのを防ぐ方法!

【飲み会続き 太るのを防ぐポイント】

おはようございます!
福岡市博多区パーソナルトレーナー井無田峻です。

今日は、飲み会続きなどちょっとイベントの連続で食べ過ぎ太りを防ぐ方法をお伝えします。

この4つのポイントを抑えてみてください。

1.食べ過ぎた翌日は軽い運動で活動量を増やす

食べ過ぎた翌日は、少し動くようにしましょう!といっても激しい筋トレやランニングをするのではなく、

例えば、

エレベータを使わずにできるだけ階段を使う

1駅分を歩く(大きな筋肉がある下半身をよく動かすのはとても効果的)

電車やバスの中はは立つ

立っている時や座っているときに良い姿勢を心がける

ながら運動をする

など日常の生活に運動をとりいれましょう!


2.なるべく体を冷やさないようにする

体を冷やすと血行が悪くなり、基礎代謝も下がりやすいです。

また、寒さで縮こまったり同じ姿勢のまま長時間動かさないと、肩甲骨周りがかたくなるのて、定期的なストレッチも大切ですね!

3.夕食は就寝3~4時間前までに済ませる

適切なタイミングで食事を摂り、食事のリズムを乱さないことも意識してほしいです。

食間が空いて空腹時に一気に糖質を食べると血糖値が急上昇し、インスリンが大量に分泌され、太りやすくなります。

また、不規則な食生活や極端な食事制限を続けると体の防衛本能が働いて、摂取した栄養を脂肪として溜め込もうとして、太りやすい体質になってしまうので注意が必要です。

4.しっかりと睡眠をとる

代謝を促進する成長ホルモンは、ノンレム睡眠時に多く分泌されるので、睡眠不足だと不十分で代謝が低下して太る原因になります。

睡眠不足だと、食欲をコントロールするホルモンの分泌にも影響を及ぼすのでしっかりと睡眠時間を確保しましょう!


今すぐに出来る簡単な対策です。
できる事から心がけてみてください^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現役プロボクサー・理学療法士が指導!

強く・しなやかなボディメイク!

【LINE@で無料カウンセリング受付中】

一人ひとりにあったオーダーメイドのダイエット・健康サポートを提案するため無料カウセリングを行っております。お気軽にご予約ください!

LINE@:https://goo.gl/d5AezH

『①笑顔で健康に痩せるメソッド』『②自宅で簡単エクササイズ動画集』をもれなくプレゼントしています。

♪希望する方は「プレゼント希望」とメッセージください。
他にもダイエット・健康・トレーニングに関するお得情報を配信しています。

検索はLINE@【@imuta】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【LINE登録プレゼント】 累計3000名以上が受け取った【インスタ自動化の教科書】を今なら無料でプレゼント🎁 ▶ https://kli.jp/f/kcLA/ 📍55本の動画教材 📍LINE自動化マップ 📍SNS集客の極意(25分間) など多数特典が受け取れます。