見出し画像

眼福

主題歌は聴いたことがあったが、映画は初めて観た。
始終美しくて途中途中鳥肌が立っていた。
出てくるキャラクターのセリフが無くても全部観られるって思うくらい美しいアニメーションで、着ている服も好きな系統でとにもかくにも美しい。
映画を観て久しぶりに胸がいっぱいになり終わってぐっすり眠ってしまった。

ここでもやっぱり靴は見てしまう。
ルカの母親が履いていたボルドーのサンダル👡が作ったらむっちゃ可愛いじゃんとか頭の中で革を選んで作り方とか考えていた。
靴は女性器の象徴だと心理学者のフロイトさんが言っていたとか
シンデレラが王子様にガラスの靴を履かせてもらってぴったりだったのは王子様との身体の相性がいいからとか
婦人靴は美しさや大きさが紳士靴よりももっとずっと意味のある繊細なものだと再確認させられた気がした。

ちなみにシンデレラの靴はガラスでは無く革靴だったらしい。

美しさを常に求めて明日からも頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?