見出し画像

賃貸申込審査結果。 #113

2021年9月20日(月)こんにちは。
桜井家円満の秘訣の筆者、桜井駿です。

記事を読む前に♡をポチッとお願いします😊


今回は北海道で内覧した賃貸の申込審査結果。というお話しです。


北海道Uターンが現実味を帯びてきました。


北海道へ帰省していた期間に物件をいくつも内覧しました。


良さそうな物件を2まで絞り込み、賃貸契約の申込をしました。


第1希望の物件は家賃保証会社へ加入条件の大手不動産会社が管理する物件。


第2希望の物件は家賃保証会社無しと記載されていたので在籍サービスを利用した物件。


在籍サービスとは賃貸申込の際に転勤ではなく退職した状態(無職)だと家賃を安定して支払うことができる信用が無い為、実在する会社に雇われているテイで申込ができるサービスのこと。


第1希望物件は大手不動産会社が管理しているだけあり、初期費用が第2希望物件の倍でした。


しかし、これから子どもを見据えた暮らしを考えると目先の利益ではなく、環境や内装などにこだわり無理の無い範囲で奮発しました。


住んでみないとわからないこともあるので、長い目で見て良い環境であることを祈ります。


審査は無事に第1希望の物件が通ったので第2希望物件の申込はキャンセルしました。


北海道へ帰省している間に物件を決めることが出来て一安心です。


岡山県へ戻り賃貸借契約書を待ちます。


届いた賃貸借契約書に目を通し、問題が無いことを確認しました。


賃貸契約の方は必要書類を提出し、契約締結をすれば完了です。


入居日まで1ヶ月ちょっとです。


賃貸契約は順調です。


この話しを他の角度から見ると実は賃貸契約以上にやることが山積みです。


これから現在住んでいる賃貸物件の解約手続き、勤めている会社に退職願い、ライフラインの解約、フェリーの予約、引越し準備など。


この1ヶ月は久しぶに忙しくなりそうです。


noteの更新は頑張ります。


北海道行くなら、スタッドレスタイヤも買わなきゃ。


桜井家では日常を楽しくするためにアレやコレやと試行錯誤しながら毎日おもしろ可笑しく課題を見つける努力をしています。


自分達が楽しくなれば、周りの人達が楽しくなる。周りの人達が楽しくなれば、さらにその周りの人達が楽しくなる。みんなが楽しく笑顔になれる環境をつくりたいです。


将来的に人を楽しませる為に頑張ってる人の背中を推せる存在になりたいです。まず、みなさんから背中を推される存在になります。力を貸して頂けると毎日の励みになります!


最後まで読んで頂きありがとうございます。あなたの人生に良い影響がありますように。

まだ♡をポチッとしてない方は忘れずに🌸


各種SNS

note

Twitter

Facebook

Instagram

YouTube

ここから先は

45字
この記事のみ ¥ 1,000

🌸夢は頑張る人の背中を推せる存在になる🌸自分の成長だけでなく、身近な人を応援したり感謝されることに幸せを感じられる事に気がつきました。誰でも努力次第で関わる人の人生を豊かにできる事を証明します。一緒に切磋琢磨していきましょう! #ドルどるdol