はや一年

こんばんは。
しゅんです。
歌ってみたを投稿しているものです。

早いもので、歌ってみたを投稿し出してから一年が経過しました。
光陰矢の如しと言うか、時が経つスピードが自分の体感と一致していないのが、
順調に年齢を重ねているようで非常に怖いですね。
実際始めてみてどんどん歌いたい曲が出てきました。人間1やってみると2、3とやっていきたくなるものですね。

始めた当初は月1で投稿していこうとか、この月はこの曲を歌って投稿しようと考えスケジュール的なものを組んでいましたが、今まで投稿した曲は決めていた曲とほとんどが異なりスケジュールを決めた意味が全くありませんでした。
今ではその時に歌いたくなった曲を覚えて歌っております。

そんな作った流れから外れまくってはいますが、外れたら外れたで面白いこともあるわけです。自分自身一番良かったのが、コラボで歌ってみたを上げれたことです。

漠然とタイムイーターを誰かと歌いたいと思っていましたが、どうしようかと思っていた時に、タイムラインに雪ノ下さんの歌ってみたが流れてきて、
「この声は!」となり、声をかけさせて頂きました。受けて頂いたことに感謝しかありません。
その後、たまにスプラトゥーンで遊んでおりコラボをして頂いた方から、殺伐とした戦場を共にかける戦友となりました。

他にもボーカルミックスを勉強することとなり、いろいろなプラグインを揃えたり録音に関する考え方が変わったり色々変化もありました。

そんなこんなで、一年を通し楽しく過ごしておりました。
来年は一年を通して歌を上手くなるため力を入れていこうと考えております。
時期尚早ではありますが抱負とさせて頂きます。

ご拝読ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?