見出し画像

仲良くなるには、、、

こんにちは!東海林です!

今回は「仲良くなるには、、、」についてお話致します!

みなさん、人間関係で困ることはありませんか?

僕は、部活動でサッカーを18年間続けてきました。
そこでたくさんのチーム・人に出会ってきました。

ある程度のレベルでサッカーに没頭していたのですが、ただサッカーがうまいだけでは、限界がありました。

【人間関係】などサッカー以外のことも含めて総合的に評価をされていたのです。

僕は、本当に人間関係が苦手だったんです!!!コミュニケーションもうまく取れていた訳ではない。声が大きいわけでもない。そんなサッカーがなくなったら本当にできない人間でした。

そのまま、社会人になってやはり求められるのは、【人間関係】を問われる!

そこで、お世話になっている経営者の方に人間関係で意識をしていることを聞きました。

その答えは、、、

【仲良くなること】【敵をつくらないこと】

と学びました。

そこで、「仲良くなるために大事にしているここ」を聞きました。

その答えは、、、

【相手が大事にしていることを大事にする】

と学んできました。

それから僕は相手の趣味や息抜きを聞いて、それを一緒に体験しております。

すると、本当に仲良くなれる!!!

仲良くなればなるほど、いろいろな経験を共にできるようになり、今では、人間関係を構築することが得意になりました!!!

うまくいっている人の真似をするだけ!!!

徹底的にうまくいっている人の真似をして成果をつくっていきます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?