見出し画像

いつの間にか、50,000pv越えていた件。

こんばんは。社会起業家/中小企業診断士の浜俊壱(shun1.hama)です。
このnoteでは、
「社会起業家/中小企業診断士っていいですね。」

「どうやったら独立できるんですか?」
「どうやったら経営は上手くできるんですか?」
「何をどういう風に考えているんですか?」

と、よく聞かれることを
自分の人生の棚卸し日々考えていることの言語化を通してお伝えしていきます。

毎日noteを書き続けて、今日で449日目。3,000日チャレンジ達成まで残り2,551日。

今日は土曜日でしたが、ほぼ通常運転。日中にやりたかった作業も夜に持ち越し、日中は何だかんだで打合せの一日に。
はじめましての方はこちらもご覧ください↓↓

さて、本日のテーマは「いつの間にか、50,000pv越えていた件。」です。早速書いていきたいと思います。

なぜ、いつのまにか、になったのか?

noteでは、色んなお知らせが届くので50,000pvの際も何かしらのお知らせが届くのかと思いきや、まさかのスルー。

気づけば、いつの間にか50,000pvを越えていたということに今日気づきました。

過去にバズったということもないですし、毎日、継続してUPしている結果、毎日100〜200回、アクセスがコンスタントにあっているという状況のようです。

スキを押して頂いたら、メールが届くような設定なのですが、中には、毎日欠かさずスキを押してくれる方もいて、そのメールが届く度に心がほっこりしています。

本当にありがとうございます。

どういう感覚で記事を書いているのか?

せっかくなので、どういう感覚で記事を最近書いているのか、ということについて触れたいと思います。

一言で言うのであれば、「けっこうしんどい」です。

というのも、記事の書き溜めは一切なく、本当に毎日の出来事を中心として、一日の振り返りを23時頃から格闘して書いているからです。

何を書くかというテーマさえ、決まってしまえば、そこからはけっこう早いんです。

テーマを決める時には、今日の出来事をハイライトとして、ワンセンテンスを切り出さないといけません。

意外と頭使うんですね。

それがなかなか決まらない時、ほとんど脳死の状態の時は、絞り出しても何も出てこないという非常事態に陥ります。

そして、時々、夢と現実の狭間で書いていることもあります。

文章中に「プリン」と唐突に出てきた回もありました(笑)

そんなこんなしながらも、書き続けていることには明確な「ある理由」があります。

それを達成する3,000日目まで、何が何でも継続してこれからも毎日書いていきます。

なぜ、3,000日チャレンジなのか?

今まで聞かれたことはないですが、なぜ3,000日連続ということを私が設定したのかということについてです。

それには、3,000日という時間軸が重要な意味を持っています。

スタート時から約8年ちょっと。
すでに1年は経過しているので、今から7年後ということです。

その7年後の2028年に意味することがあります。

2028年に何がどうなっているのか。
その時、自分の状況はどうなっているのか。

それを楽しみにこれからも書き続けていきたいと思います。

あなたは2028年をどんな風に迎えたいですか?

・・ということで、今日はここまでです!
最後まで読んで下さりありがとうございました(^^)

明日も皆さんにとって、良い一日となりますように!!

まとめ

・記事を書く時は、けっこうしんどい。
今日の出来事をハイライトとして、テーマを決めるのが頭を使う。
・それでも、
書き続けていることには明確な「ある理由」がある。

<過去記事>


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?