見出し画像

noteを毎日書き続け、30日ごとに振り返る #450日編

こんばんは。社会起業家/中小企業診断士の浜俊壱(shun1.hama)です。
このnoteでは、
「社会起業家/中小企業診断士っていいですね。」

「どうやったら独立できるんですか?」
「どうやったら経営は上手くできるんですか?」
「何をどういう風に考えているんですか?」

と、よく聞かれることを
自分の人生の棚卸し日々考えていることの言語化を通してお伝えしていきます。

毎日noteを書き続けて、今日で450日目。3,000日チャレンジ達成まで残り2,550日。

今日は糸島ライフな一日。早朝から農園で打合せ、その後は運営しているアットホームなシェアオフィス「糸島よかとこラボ」で、大掃除&暑気払い。
はじめましての方はこちらもご覧ください↓↓

さて、本日のテーマは「noteを毎日書き続け、30日ごとに振り返る #450日編」です。早速書いていきたいと思います。

まずは、この1ヶ月を数字で振り返る。

スクリーンショット 2021-08-01 21.10.41

数字の結果は、421-450日間の30日間で3,385pv、4コメント、323スキというものでした。

数字はこれだけでは、意味を成さないですし、何か分からないですよね。
ということで、まずは過去の自分と比べてみることにします。

-------------
●1日目〜30日目までの数字です↓↓
1,595pv、6コメント、157スキ

●31日目〜60日目までの数字です↓↓
2,185pv、4コメント、340スキ

●61日目〜90日目までの数字です↓↓
2,251pv、3コメント、310スキ

●91日目〜120日目までの数字です↓↓
2,847pv、2コメント、258スキ

●121日目〜150日目までの数字です↓↓
3,063pv、8コメント、269スキ

●151日目〜180日目までの数字です↓↓
3,828pv、0コメント、287スキ

●181日目〜210日目までの数字です↓↓
4,200pv、4コメント、277スキ

●211日目〜240日目までの数字です↓↓
3,173pv、0コメント、248スキ

●241日目〜270日目までの数字です↓↓
6,085pv、6コメント、309スキ

●271日目〜300日目までの数字です↓↓
3,681pv、2コメント、238スキ

●301日目〜330日目までの数字です↓↓
3,430pv、2コメント、280スキ

●331日目〜360日目までの数字です↓↓
3,327pv、0コメント、259スキ

●361日目〜390日目までの数字です↓↓
3,327pv、0コメント、259スキ

●391日目〜420日目までの数字です↓↓
3,417pv、6コメント、307スキ
-------------

つまり、まとめて推移を表してみると、こういうことになります。

【noteを始めてから30日間ごとの推移】

スクリーンショット 2021-08-01 21.17.15

【累計】
・全体ビュー数:50,296pv
・スキ数:4,217
・平均スキ率:8.95%

この一ヶ月としては、前回に引き続き、過去3ヶ月で平均的だったという結果になりました。

これは平均的というのか、それとも、安定的だというのかはまだ定かではありません。

それでも、現時点で166名の方にフォローして頂いており、毎月10名前後ずつ新規で自然にフォロー頂いていましたが、今月は+6名でした。

有り難いですね。
いつもご覧下さりありがとうございます!

これからも3,000日達成に向け、書き続けていきたいと思いますので、宜しくお願いします(^^)

この30日間で、スキを頂いた記事ベスト3を掲載します。

第1位:起業するのに「適齢期」はあるのか?

この記事は「起業」タグで話題となっていたようです。
それだけ、いつ起業をしたら良いのか、気になっている人が多いんでしょうね。

第2位:仕事を通して心を磨く。

仕事をどこか、こなすだけになっている人にとって、この記事は仕事と「向き合う」ことで、自分の心を磨くことに繋がる、というメッセージが響いたのかもしれません。

第3位:ありがとう、頑張ったねという言葉は何も言ってないに等しい。

こちらの記事は、単純なありがとう、ではなく、具体的なありがとうを伝えようというメッセージです。
そのためには、その人のことをよく見ておかないといけません。ですが、よく見ておける人には限りがあるので、大切な人こそよく見ておきましょう、とまとめています。

・・ということで、今日はここまでです!
最後まで読んで下さりありがとうございました(^^)

明日も皆さんにとって、良い一日となりますように!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?