見出し画像

noteをほぼ毎日書き続け、30日ごとに振り返る #780日編

こんばんは。社会起業家/中小企業診断士の浜俊壱(shun1.hama)です。
このnoteでは、
「社会起業家/中小企業診断士っていいですね。」

「どうやったら独立できるんですか?」
「どうやったら経営は上手くできるんですか?」
「何をどういう風に考えているんですか?」

と、よく聞かれることを
自分の人生の棚卸し日々考えていることの言語化を通してお伝えしていきます。

ほぼ毎日noteを書き続けて、今日で780日目。3,000日チャレンジ達成まで残り2,220日。

今日は東京出張の日。毎月1度のペースで東京に来ていますが、コロナがまた増えてきたということで、また行きづらくならないか心配です。
はじめましての方はこちらもご覧ください↓↓

さて、本日のテーマは「noteをほぼ毎日書き続け、30日ごとに振り返る #780日編です。早速書いていきたいと思います。

この1ヶ月を数字で振り返る。

数字の結果は、751-780日間の30日間で3,430pv、3コメント、87スキというものでした。

数字はこれだけでは、意味を成さないですし、何か分からないですよね。
ということで、まずは過去の自分と比べてみることにします。

-------------
●1日目〜30日目までの数字です↓↓
1,595pv、6コメント、157スキ

●31日目〜60日目までの数字です↓↓
2,185pv、4コメント、340スキ

●61日目〜90日目までの数字です↓↓
2,251pv、3コメント、310スキ

●91日目〜120日目までの数字です↓↓
2,847pv、2コメント、258スキ

●121日目〜150日目までの数字です↓↓
3,063pv、8コメント、269スキ

●151日目〜180日目までの数字です↓↓
3,828pv、0コメント、287スキ

●181日目〜210日目までの数字です↓↓
4,200pv、4コメント、277スキ

●211日目〜240日目までの数字です↓↓
3,173pv、0コメント、248スキ

●241日目〜270日目までの数字です↓↓
6,085pv、6コメント、309スキ

●271日目〜300日目までの数字です↓↓
3,681pv、2コメント、238スキ

●301日目〜330日目までの数字です↓↓
3,430pv、2コメント、280スキ

●331日目〜360日目までの数字です↓↓
3,327pv、0コメント、259スキ

●361日目〜390日目までの数字です↓↓
3,327pv、0コメント、259スキ

●391日目〜420日目までの数字です↓↓
3,417pv、6コメント、307スキ

●421日目〜450日目までの数字です↓↓
3,385pv、4コメント、323スキ

●451日目〜480日目までの数字です↓↓
4,023pv、5コメント、422スキ

●481日目〜510日目までの数字です↓↓
4,674pv、6コメント、336スキ

●511日目〜540日目までの数字です↓↓
5,177pv、3コメント、309スキ

●541日目〜570日目までの数字です↓↓
4,432pv、3コメント、253スキ

●571日目〜600日目までの数字です↓↓
4,885pv、1コメント、282スキ

●601日目〜630日目までの数字です↓↓
6,604pv、2コメント、246スキ

●631日目〜660日目までの数字です↓↓
5,147pv、2コメント、186スキ

●661日目〜690日目までの数字です↓↓
5,170pv、0コメント、304スキ

●691日目〜720日目までの数字です↓↓
4,460pv、3コメント、204スキ

●721日目〜750日目までの数字です↓↓
4,203pv、0コメント、152スキ

-------------

つまり、まとめて推移を表してみると、こういうことになります。

【累計】
・全体ビュー数:102,501pv 
・スキ数:6,998
・平均スキ率:7.43%

先月と比べて、PV数、スキ率も低下傾向にあります。
悲しいことに、スキ率が見事に右肩下がりになっていっていますね。。。

そんな中、スキ数は1しかついていませんが、この30日の記事の中で、いい感じに書けた記事をご紹介。

●心の中に明確な目的を持つ時、人は変わる。

この記事は目新しいことはないのですが、目的はとりあえず仮置の目的でも良いということが伝えたかったことです。日々、なんとなく過ごすよりも目的があって過ごす方が真剣さが増すと思います。

●学歴、職歴を見ずにその人自身を見る。

こちらの記事は私が採用に関わって感じていることを言語化した記事です。学歴フィルターも有効、というような気がしますが、それよりもフラットにどれだけその人のことを見られるかという点が採用において重要だと考えています。

最近、記事を書きながら寝落ちをしていることも何回かありましたが、これからもほぼ毎日noteを書いていきます。
これからも宜しくお願いします。

・・ということで、今日はここまでです!
最後まで読んで下さりありがとうございました(^^)

明日も皆さんにとって、良い一日となりますように!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?