見出し画像

あなたにできること(voicy 西野亮廣)

私はよくvoicyというアプリを利用します。

voicy

このアプリでは様々な人がラジオDJになってご自身が話したいことについて語っていくアプリです。
その中でもキングコング西野さんのチャンネルを私はよく聞きます。

先日はこんな内容でした。

コロナで職を失っている人や苦しんでいる人に対して支援を行っている
具体的には
・金銭面でのサポート
・困っている人と助けたい人を結びつけるマッチングサービス

私は西野さんのオンラインサロンに入っていますが本当に刺激を受けます。
思考が一気に拡大しますし今までの働き方を考えさせられます。
興味のある方はぜひ!

西野亮廣エンタメ研究所

先日のこんな言葉が胸に響きました。

「昨今の大不況時代に、影響力を与えるわけでもない、経営者のように自分のチームを守ることもできない、じゃそんな人は本当に何もできないのかっていうとそんなことは絶対ない。
僕は去年、国内最大の広告賞を取っています。
広告に関しては多分日本で一番得意なのでよく知っているんですけれども、どれだけ優秀な広告よりも口コミの方が絶対強いということ。

信用している人からの口コミの方が圧倒的に強い。

僕はあなたの隣にいる人に声を届けることできるんですけれども、その人はキングコング西野の言葉なんかよりもあなたのことを信用しているでその方に関して言えばキングコング西野なんかよりもあなたの方がよっぽど深くメッセージを届けることは出来る。
だからお願いなんですが、僕からの情報に限らずあなたの胸に刺さった
ニュースや文章や動画があればどうかシェアしてください。
『フォロワー5人の私がシェアしたところで』とか言わないでその5人に深く届けることができるのはあなたしかいなくてそれで救われる人が結構いるって言う話。
あなたの知人に情報を共有するのは西野でも、中小企業の経営者にもできない、超人気のアーティストさんにもできない立派なことだと思います。
なのでどうか情報を受けるだけで終わらせずにバトンをつないでいただきたいなと思います。」


今私の周りには苦しんでいる人がたくさんいます。
私もその1人です。

情報をシェアして仲間と乗り越えていければと思います。

ということで心温まる内容をシェア(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?