い

WEB制作で初案件を受注し納品するまでの実体験を大公開【初心者向け】

✔︎ 本noteを読んで欲しい人

・WEB制作でフリーランスを目指したい人
・副業的にWEB制作で案件を受注したい人
・プログラミングを勉強したけど稼ぐまでに至ってない人
・フリーランスになりたいけど何をして良いかわからない人
・スクールに通う余裕がなく独学でフリーランスを目指す人

に向けたnoteです。

完全未経験の僕がプログラミングを勉強して案件をこなすまでの実体験を時系列で紹介しているので、このスキームに沿ってこつこつ努力していただければ成果が出る可能性が高い内容になっています!

こんにちは!しゅう丸(@shumarukiti)です!

このnoteを書いている僕はWEB制作歴1年ほどで、毎月安定してWEB制作案件を受注してフリーランス生活を満喫しています。

とはいえ初めからフリーランス生活が順調だったわけではなく、WEB制作未経験からWEB系フリーランスに挑戦した僕は3ヶ月ほどで挫折してフリーランスを辞めた経験があります。

その後、WEB系の会社で働きながらフリーランスになる準備をして現在に至ります。  

そんな経歴の僕は、「駆け出しWEB系フリーランスで挫折する人が少なくなれば良いのになぁ。」と日頃から考えていて下記のツイートをしました。

それが【WEB制作で仕事をするまでの実体験】をツイートしていく企画です。

ツイートをする度に反響が多く、嬉しい反面、140字の制限がある中で、重要な情報を省きながら発信するのに心づらさを感じていたのでツイートシリーズの時系列に沿ってこのnoteで補足情報を加えることにしました。

実際に僕も未経験からプログラミングを勉強して感じたのですが、

✔︎ HTML、CSS、Javascript、jQueryを勉強しても次に何をすればいいかわからないな?

✔︎ 案件を取るスキルレベルってどれくらいだろ?

✔︎ 
案件はどうやって取るんだろ?

✔︎  
案件がトラブった時の対処方法はどうするんだろ?

上記の通り初心者の疑問って山ほどあるんですよね。

とはいえ思い返してみるとこういった疑問は初案件を経験できれば問題は解決できるし、これが WEB制作で生活していく基盤になっているなと感じました。

そこでWEB系フリーランスを目指す初心者で挫折して諦める人が少しでも減ればいいと思いこのnoteを執筆しています。

実際に僕が完全未経験からプログラミングを勉強して、初案件を受注して納品するまでをツイートを時系列に伝えきれていない情報をふんだんに詰め込んだ内容になっています。

僕の実体験ですが天才でもない僕の経験なので、誰でも継続して努力すれば真似できる内容になっていて再現性は高いかなと思います。

未経験でWEB制作で稼いでみたい人にとってはとても有益な内容になっているはずです。

またこのnoteを購入していただいた方に特典があります。

✔︎ 特典1
クラウドワークスで案件に提案する際の提案文テンプレート

✔︎ 
特典2
提案文の添削

提案文の雛形はnote内で紹介しているので、自分用に作り変えて使っていただいてOKです!また提案文を添削して欲しい場合は、TwitterのDMで連絡いだければ添削しますので!

【お客様の声】

noteを公開してからたくさんの方に購入していただいて、感想までいただいて本当に感謝しています!ありがとうございます!!

読んでいただく前に!WEB系フリーランスで食べていくのに、”ググる”力は1番重要なスキルです。

このnoteは学習教材ではありません。また細かなスキルなどは紹介してません。あくまでも時系列で初案件を受注して納品するまでの僕の実体験を紹介しています。

とはいえこのnote読み終えた後、あなたは何をすれば良いのかがわかっている状態になっているはず。WEB制作で稼ぎたいけど何をすればいんだろ?といった状態から抜け出して、行動すれば結果が出る状態になっているはずですので、読み終えたら自分でググりながら行動してみてください。

この続きをみるには

この続き: 16,203文字 / 画像2枚

WEB制作で初案件を受注し納品するまでの実体験を大公開【初心者向け】

しゅう丸

1,980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

311
未経験からWEBエンジニアになって海外を拠点にフリーランスとして活動しています。未経験からWEB系フリーランス挑戦→挫折→WEB系企業転職→WEB系フリーランス