見出し画像

インターンシップいよいよ開始!

こんにちは。
総合キャリア支援室のヤマカワです🐼

感染状況がなかなか落ち着かない日々が続いていますが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

前期に事前学習を通して準備してきたインターンシップ、
8月からいよいよ実習が開始となります!

今年度は経営学部100名が履修し、50を超える企業・団体に実習に行く予定です。

可能な限り学生の皆さんが希望する経験ができるように調整してきましたが、残念ながら全員が第1希望の企業・団体で実習することはできません。
ただ、どの実習先であったとしても、必ず将来の役に立つことと思います。

インターンシップ実習に行く前に、
・なぜインターンシップに行くのか(目的)
・実習中に経験したいこと、成し遂げたいことは何か(目標)
・その経験を将来にどう生かしたいか

をあらためて考え、これらのことを意識して実習に臨んでほしいと思います。

実習先の担当者の方々も皆さんのために、実習内容やプログラムを考えてくださっています。
慣れないことをするので、大変なこともあると思いますが、
せっかく実習に行くのだから、実習を楽しみ、
たくさんのことを学んで、将来に生きる経験をしてきてもらいたいです!

日頃の基本的な感染防止策(マスク着用、手洗い・うがい、三密回避、換気など)も忘れずに!

最後に。
総合キャリア支援室は夏期休業中も変わらず、
平日は毎日開室しています。(一斉休業期間8/8~8/12除く)

インターンシップ実習に行く前に不安に思っていることや疑問、
実習中の困りごとがあったら、いつでもご連絡ください!

今夏の実習は皆さんにとって良い経験になることは間違いありません。
実りある実習になりますように✨

インターンシップ実習中に教員と共に訪問に行く予定です。
皆さんの取り組み状況を直接見られるのを楽しみにしています😊