見出し画像

2020/01/18 『あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~』Creepy Nuts&銀シャリ回

今日の『あちこちオードリー』が、とにかく面白かったです。ゲストはCreepy Nutsと銀シャリで、どちらも『たりないふたり』のような人見知りをネタにしていますね。Creepy Nutsは今までコミュ力の低さをネタにしていましたが、銀シャリもそうだというのは全然知らなかったです。

見どころは、DJ松永さんの暴走っぷりです。バラエティ番組を「異常な世界」「酔狂」と毒を吐き続ける松永さんと、それを遠めに見ている銀シャリとオードリーのバランスの良さと言ったらありませんね。若林さんがラジオで「DJ松永に嫉妬した」と語るほど、見事に爪痕を残していました。これで本当にテレビのオファーが増えてほしいですね。

銀シャリの2人のエピソードも面白かったです。こんなに2人ともナイーブだとは知りませんでした。インスタのDMで若林さんからの誘いを断る橋本さんとか、見事に「たりない」感じがします。M-1を優勝しているにもかかわらず、あまり脚光を浴びていない立ち位置が絶妙に面白いですね。橋本さんのツッコミも唯一無二の魅力がありますし、ハライチの岩井さんみたいなポジションになってほしいです。

それにしても、こんな昼の時間帯でガッツリとトークバラエティを見られるのは幸せですね。深夜ラジオ並みに本音が出てきますし、王道ではないチョイスのゲストが出るのも面白いです。そして本音が出る番組だからこそ、menuでテイクアウトされた料理が本当に美味しそうに見えますね。スポンサーにとっても、理想的な番組になっているのではないでしょうか?来週の後編も楽しみです。

ーーーーーーーーーー

・昨日の深夜2時くらいまで作業をしていたら、寝坊して『さらば青春の光×藤井健太郎』のチケットを買い逃す羽目に。最悪だー……。

・11時くらいに起きて『あちこちオードリー』を見て、着替えてケンタッキーへ。折角Creepy NutsがCMをやっているので、ちゃんと食べておきました。美味しかったです。

画像1

・午後は事務仕事でした。紙の書類をデジタル化する仕事でしたが、googleドキュメントの音声入力機能を使ったら2倍くらいのスピードで終わって、こんな便利なのかと。最近の音声入力は本当に正確で便利ですね。google echoが届いたときにも感じましたけど、ハンズフリーで機械を操作できる時代がもう目の前まで来ています。

・夕飯で日本酒を飲んだら酔いました。う~ん。今日はこの辺で。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

見たコンテンツや、考えたことについて、毎日1000文字程度の日記を書いてます。 ※投稿にて使用している各コンテンツの画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。