見出し画像

【20代を無難に生きるな】〜簡潔まとめ〜

1章 20代はもっと尖れ

・FaceBookをしろ!
30代40代の世界に飛び込め、彼らのチャンスを貰え
「ハッタリ」をかませ。セルフイメージをあげる。自分の目標を達成する原動力になる。
・とりあえず言って見る勇気
20代はネタ作りの期間と思って全力でチャレンジしろ!
・マイナスの裏側のプラス観を発見する力を身に着けろ!
→悩んだ時に全て自己の意思で選択できる、メンタルトレーニングと思え!

2章 20代のうちに良い人は卒業しろ

・自分勝手に自らの意思で動く人は結果的に得をする
・自分から仕掛ける力を身につける
→欲しい物や主導権を握りたいことに実現する為にリスクに飛び込める人が得をする
・結果を出す人のメンタリティーは「粘り強く諦めが悪い」
・自分をがんじがらめする人間関係から抜け出せ

3章 伸びる20代の学び方  

・多くの人に触れ、色んな人のあり方を学べ
いい上司との接触頻度を上げろ→人は影響を受けやすい生き物
・1流の「人生の師」を1人でも見つけよ
→厳しい人。自分がいつも面倒を見られるかわからないと知っているから。自分をナビゲートしてくれる。
・自分の魅力を上げることの心理は「与える人になること」
→魅力の公式は「魅は与によって生じ、求によって滅す」←不変の真理
・20代のうちに大河ドラマを見よ
→人の本質は変わらない。なぜ失敗したのか成功したのかに注目
・其の人の本質(在り方、心根)を見抜けるようになれ。→ブレイクスルーが起きる。
・一流は自分にあった情報を使いこなす
→自分の好きな本を3ヶ月で7回は読め

続きをみるには

残り 456字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?