しゅうか

ここは感じたこと、思ったことを気ままに書く場所。

大きなお仕事が無事に納品完了!子供の分散登校送り迎えとか、毎日の家事とか…大変だったけどなんとかできた。でも本音を言えばもう少しラクしたい。仕事に専念できる環境がほしい。

オンライン授業ができるようになることはすごく良いと思う。ただ、今の若い子は自撮りに慣れていて、「画面に自分が映ること」に抵抗がない子は多いけど、そうでない子も必ずいる。
そういう子への配慮もセットなのではないかなと。たとえばアバターでの参加もOKとか。

今思うことがありすぎて、まとまらず、書き出せずにいる。

ライターも在宅ワークもラクなものはない

つづき。 (最初から読む方は下のカードをクリックしてください) 〜 ライター4年目の秋。 しばらくライターもブログもセーブせざるを得ない出来事が起こります。 それ…

不安定のライターと、不安定のブロガーと。

つづき。 (最初から読む方は上のカードをクリックしてください) 〜 ちょっと挫折してしまってから気を取り直して取り組んだのは、クラウドソーシングのサイトでの執筆…

ライター7年目が経験談をつらつらと書いてみる

私がライターという仕事を始めてから、7年が経とうとしています。 ここ数ヶ月でいろいろなことが当たり前ではなくなって。 当たり前にできていたことすら、今はガマンしな…