見出し画像

フリーランス日記|1.20 小さく決めて粛々とやる

今日は昼前にイラストのデータ送ったり
Instagramの写真補正して送ったり
なんだりかんだり


ふうよし終わった終わった
一気に仕事片付くとなんだかきもちよか

続きまして今日は打ち合わせだから
ささささとごはん食べねば

玄米ごはんに納豆と自家製梅干し
白菜の浅漬け
飲みかけのほうじ茶

地味滋味ごはんの安心感
付録のタレは使わずに
醤油とお酢と粗糖を入れるよ


食べたら顔と髪をなんとかして
さて三茶へ向かう

これはこないだの写真だけど
新しく買ったこのスカートお気に入りすぎて
ここ最近のお出かけずっと履いてるなあ


今日はちょいと大きめの仕事の打ち合わせ
Instagramやサイトの写真撮影とかイラストとか
色々やるのでワクワクするなーん(ᵔᴥᵔ)

顔合わせしたスタッフさんたちも
かわいくていい人たち
ありがたやありがたや


ほこほこしながらの帰り道
別のInstagramのディレクションの話が舞い込む

わわわわわ
うれしやうれしや
ひとまずポートフォリオなど送ることに

こういういい流れが続くときってある

迷走してあわあわしてるときじゃなくて
かといって一大決心をしたときでもなくて

「うむわたしはこういう基準でやってこう」
って大きすぎない自分らしさを決めて
粛々と何かをはじめたときな気がする

最近は
ずっとサボってたInstagramとTwitterとnote
ゆるい内容でも毎日なにかあげようと決めて
粛々と更新しはじめたところ

ふしぎ


まあ焦らずゆっくり粛々と
らしさを重ねてこ

お風呂入ってはらぺこでとりあえず
白菜の浅漬けと焼いた鱈の味噌漬け
蕪の葉の自家製ぽん酢おひたし

はらぺこすぎて
料理も写真もやる気なさめだけど
とりあえずビールのむのむ

お腹落ち着いたら
何か麺的なものをこしらえようかなん

こしらえた

冷蔵庫にあった椎茸とねぎとトマトで
フレッシュトマトのパスタ

トマトはにんにくの後に放り込んで
塩ふって強火めにグツグツすると

程よいフレッシュさの残ったソースになるよ

料理も写真もほんの少しのやる気出して
それを続けるのが難しいよね

疲れて休むを優先したいときもあるから
そゆときは全力で何もしない方がいいけど

がんばれそうなときは
小さく決意したことを続けられる方法で
粛々とやっていくといいのかも

まだ模索中だけどなん

さて明日は
確定申告の作業やら
ポートフォリオまとめやら
楽しくひきこもってはたらこはたらこ

おやす〜

自分のカトラリーブランドを持つ&日替わり古民家bar運営の夢を持つ、駆け出しのフリーランスにご加護を!