プリステEp.4始動しました。

遂に稽古が始まりました。
プリステに於ける僕の仕事のクレジットは原作、つまりやる作業といえば監修な訳ですが、まぁ既に、スタッフの皆さんの優しさにより、その一般的な範疇はとっくに越えて、静かに、慎ましく、無茶に、暴れん坊に、動かせて頂いていると思います。いつもいつも、本当にありがとうございます。

そもそもの話、プリストは制作の意図を、目的を達成するためとはいえ、だいぶ過剰なコンテンツだったなとは思います。なので、何らかの明解な切り口で、意図された断面を見る方が遥かに見やすいとは思うのですが、今回のEp.4という切り口、脚本で示して頂いた方向性は、見やすいというだけでなく、「プリステ」で初めて描ける、過剰さを必要とした中にある「プリスト」そのものに出逢えるような気がしています。

枝葉で飾り、大きく見せるのではなく、新たに幹を、根幹を見つめ直せる機会のように思えました。

これは、とても嬉しい事です。

原作、プリステ、という事でもなく、8月27日はプリストにとって、まさしく区切りとなります。

EOSラストスパート、応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?