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【 Instagram 攻略 】

 MUPカレッジで学んだ内容を整理しています。

■ インスタ準備編
 ① ターゲット選定
    ⇒ 誰に向けたアカウントかを明確に(専門性をもたせる)
 ② プロフィール選定
   ⇒ 箇条書きだと見やすい、顔写真を設定、興味を惹き付けるタイトル
 ③ リンク編集
   ⇒ホームページの短縮URL(Bitly)
   ⇒Facebook,Twitter等のリンクまとめ(LinkTree)
 ④ ソーシャルアバター設定
   ⇒SNS上で演じていくキャラクターを統一
   ⇒なりたい自分像、ゴール設定、さらけだして恥を捨てろ
 ⑤ 投稿用写真収集
   ⇒GoogleDriveでフォルダー作成

■ インスタ運用編
 ① 写真撮影
   ⇒アバターに合う、ストーリー性、ライフスタイル(6歩バック)
   ⇒統一感(9枚同じ色、同じ角度で撮影など)
   ⇒スマホで撮影する時はグリッド(線)を活用
 ② ハッシュタグ分析
   ⇒5個が最適、2個以上同じキーワードを入れる(#旅#国内旅行)
 ③ 投稿
   ⇒幸福・知識・努力を発信(メリット、ポジティブを伝える)
   ⇒ビジネス設定(インサイトでフォロワー属性を把握)
    ※ アプリ“WhenToPost”はフォロワー増やすのに便利
   ⇒投稿する時間帯を考え、文章は「学び」「共感」を意識する
   ⇒アカウントタグ付けでリポストを狙う
   ⇒別のアカウントをメンションする
 ④ ストーリー周知(定期投稿)
   ⇒24時間ストーリーを切らさない
   ⇒タグ(#ロケーション #アカウント #ハッシュタグ
   ⇒音声がある場合はテキストを添える
   ⇒ハイライトを設定(流れてほしくない情報、アピールしたいこと)
 ⑤ インスタライブ配信
   ⇒24時間保存され、総視聴者数が知れる(商品、ノウハウの紹介)
   ⇒フォロワーが多い人とコラボライブせよ
 ⑥ IGTVの活用
   ⇒検索ページに大きく表示される
   ⇒1分以上の縦型動画を投稿(PR、商品、知識、ノウハウの紹介)
   ⇒投稿やストーリからとべる

■ ビジネス活用編
 ① 漫画系
   ⇒ベネフィット(共感・笑い・癒し)
   ⇒マネタイズ(PR・商品販売・連載化)
 ② テキスト系  
   ⇒ベネフィット(共感・学び・成長)
   ⇒マネタイズ(セミナー・出張・連載)
 ③ モデル系
   ⇒ベネフィット(憧れ・共感)
   ⇒マネタイズ(PR・商品販売・プロデュース)
 ④ アーティスト系
   ⇒ベネフィット(楽しみ・感動)
   ⇒マネタイズ(商品販売・案件受注・サロン)
 ⑤ お客様と繋がるポイント
   ⇒パーソナライズDM(押し売りではなく友達感覚)
 ⑥ リピーターを増やす方法
   ⇒ターゲティング(性別、エリア、頻度、年代、コミュニティ、興味)
   ⇒ターゲットに対し、フォロー、コメント、いいね
   ⇒オフラインへの誘導

■ インスタグラムの重要性
 ① SNSとは?
   ⇒国民の4人に3人が使用、若者だけではない
   ⇒SNS上にないものは誰からも知られない時代
   ⇒情報の拡散スピードが速い
 ② Instagramとは?
   ⇒Facebook社が運営
   ⇒ユーザー急増、アクティブユーザー率:86%(LINE:85%)
   ⇒場所や物の検索が容易(画像なので簡単かつ直感的)
   ⇒情報の取得から行動までを促す
   ⇒予約、ショッピング機能あり
   ⇒コミュニティができる
   ⇒便利な『ライフスタイルアプリ』
   ⇒広告
   ・単発広告(テレビ、チラシ、情報サイトの掲載など)
   ・永続広告(ブログ、会員制サイト、メルマガ登録、自社SNS)
    ※プッシュ広告とプル広告に分かれる
    ※インスタグラムはプル広告(押し売りではない)
   ・教育広告
 ③ 個性を強める
   「店ではなく人が客を惹き付ける」

#竹花高騎 #うさぎクラスで学び狂う #インスタデザイン・運用編

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