「自分を知る」は、ドミノの1枚目

コルクラボの温度 byVoicy
【サディ】ラボの人がnoteをやった方がいい理由
アップされたのは7/11みたいだけど、最近聞いてこのnoteを書いている。

コミュニティ運営を学ぶ「コルクラボ」に1年前から所属し、
ラボメンバーが学びを色んな場所で発信しているのを横目に、
苦手だからと、ついついアウトプットは避ける傾向に…。

コルクラボでは、メンバーだけが閲覧できる掲示板内で、毎週お題が出る。
その問いに答えることで、自分自身を深く知ることが狙い。
改めて、2017/7/3 コルクラボのお題の第1回を読んでみると

自分のことを、実は人は知りません。
自分のことを、深く理解する。
そのシンプルなことが、すべての基本であり、
ドミノの1枚目だと僕は考えています

というサディのコメントがあるのだけど、正直覚えていない。
その時は、インプットすることばかり考えていた気がする。
上記のVoicyを聞いて、改めて上記の文章を読むと、すごく納得できる。
※ラボメンバーしか閲覧できないけど、その時のURL

良いインプットするため、自分を知るためにも、
今からでもラボのお題に答えたり、もっとnote書いてみようと思っている。
ガシガシ アウトプットまでいかないけど、今週は比較的時間もあるしね。

#コルクラボ #お題   #コルクラボのお題 #コルクラボnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?