見出し画像

情けは人の為ならず

「情をかけておけば,それがめぐりめぐってまた自分にもよい報いが来る。人に親切にしておけば必ずよい報いがある」

という意味ですが

”いつか自分に返ってくるから情けをかけておこう”と考えるのは

私はちょっと違うと思う

だって、返ってこないかもしれないから

そんな期待をして

”こんなにやってあげているのに~!なぜ!!!”

とイライラするぐらいなら、やらない方がいい

そんな不確実な見返りを期待するより

ただ「応援する」気持ちで情けをかける

だって人を応援しているときって

もう心が満たされてるやん!

もうそれだけでOK!

それ自体が自分の為になってる

それより

自分の欲しいものは

ちゃんと”欲しい!”といえるようになろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?