見出し画像

嫌いなものは嫌い

”ポジティブに考えよう”

”人のいいところを見てあげよう”

「それが人生成功の秘訣」

そんなメッセージが多くの自己啓発書には書かれている

確かに物事を前向きに考えていれば道は開けれてくる

人のいいところを見てあげれば

人間関係のトラブルは解消されるかもしれない

でもそれはあなたの外の環境がよくなる話

心にもないポジティブシンキング

ほんとは大嫌いなのに

無理にその人の良いところを探そうと頑張る


そう考えるのはつらい


もっと自分の心に忠実でいいんじゃないか

嫌いなものは嫌い!

好きなものは好き!

そう感じてもいいんじゃないか

あなたの心を大切にできるのは

あなたの心を守ってあげられるのは

紛れもなくあなた自身

もっと心に自由を与えよう

好きも嫌いもあなたの自由

自由はあなたを元気にさせる

もっとあなたのままでいい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?