見出し画像

書きたいことが、今日はない!!

今日は書きたいことがないので、

感じるままでキーボードをカチカチしてます。

そもそもNoteを始めたきっかけは自分の「経験」は売れるのか?

という実験がしたかった。

次に学習のアウトプット用にNoteを活用すれば、記憶定着に役立つのでは?

という実験がしたかった。

そして、”ネット世界では発信しなければ「存在しない」のと同じ”という記事をよんで、ネット世界に自分を誕生させたかった。

そして

ネット世界に自分を誕生させ、自分の思うことを発信することの面白さ、楽しさをしりました。

逆にネットで「経験」を売ることの難しさを強く感じています。

面白さ、楽しむことを優先すれば、有料noteを書く方向にいくはずはなく(まさに今の状態)

逆に有益note!!!と意気込むと、Noteを書くのたのしっ!!

という感情には蓋をして読者にフォーカスして文章を書く必要ある。

”あちらがたてばこちらが立たず”状態です。

でも

どっちも大事!!!

そう心が叫んでおります。

”好きこそものの上手なれ”

という言葉を信じて今日は締めたいと思います。

もしよろしければ

みなさんのこの葛藤との向き合い方おしえてください~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?