見出し画像

ボクシングバトル🥊5/28(日)第二回ボクシングバトル大会開催‼️2022年ルールブックはこちらで

5月に『だれバト vol 2』大会開催致します

好評につき第二回大会‼️

☆ボクシングバトル大会

『だれバト 2022〜"だれでもバトル"』

☆日時:2022年 5月28日(土)
☆場所:扇橋ホール
   東京都足立区扇2-25-1 扇橋会館 B1F
☆参加費用:9500円 (感染対策費用込み)
  ※ワクチン接種している方も当日抗原検査をしていただきます

☆参加申込〆切:2022年5月15日(日)

応募フォームはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓

応募選手の方々から

年齢、戦績、体重

等を吟味してマッチメークを致します。

事務局が試合を組み提案し、お互いの合意で試合が決定しますのでよろしくお願い致します。

セコンドは1選手について2人まで入場可。

※当日の抗原検査の結果
当日陽性だった場合は試合を行うことが出来ず、また出場料金の返金もできませんので
ご了承ください。

【計量】

当日到着した選手から計量を行います。

あくまでも、アマチュアでもきちんとした緊張感を感じながら知らない相手と対戦し、勝敗が決まり記録も残します。
いずれリーグ戦やチャンピオンシップも行う予定です。

【ボクシングのスパーリング大会】

なので減量に関して通常体重から「5%以上」の減量は望ましくありません。
減量は普段の体重から3〜5キロ間におさえましょう。

【階級】

フライ級・・・〜50キロ
バンタム級・・・〜55キロ
フェザー級・・・〜60キロ
ライト級・・・〜65キロ
ウェルター級・・・〜70キロ
ミドル級・・・〜75キロ
ライトヘビー級・・・〜80キロ
ヘビー級・・・80キロ〜

【ルール】


ルールはボクシングルールです

試合はオープンフェイスタイプのヘッドギアを着用。
グローブは事務局が支給するもので、フライ級(50kg)からミドル級(70kg)までは14oz
ライトヘビー級(75kg)以上は16ozを使用する。
内側が5m以上7m31cm以内のリングを使用し、2分2〜3Rで行う。
審判はレフェリーとジャッジ3名。
採点はプロ同様の10ポイント制でラウンド・マスト・システムを採用。

【ダウンの種類】


・足の裏以外がリングにタッチした場合
・ロープが無ければダウンしたと思われる場合
・防戦一方でパンチが返せない又は返していても相手選手に向き合えない状態
・クリーンヒットをもらい頭が跳ね上けられたり、その後の対応がすぐ出来ない状態
※ダウンはレフリーの宣言による場合とジャッジ及び本部席からの指示による場合があります。

(ダウン後)

・足の裏以外がリングにタッチした場合
・ロープが無ければダウンしたと思われる場合
・防戦一方でパンチが返せない又は返していても相手選手に向き合えない状態
・クリーンヒットをもらい頭が跳ね上けられたり、その後の対応がすぐ出来ない状態

【鼻血】
鼻血、カットがあった場合に出血が止まらない、血が滴り落ちる状態はストップとなります。
パンチによる鼻血、カットの場合はKO負け、パンチ以外によるものはそのラウンドまでの判定により勝敗を決めます。

【ポイント】

必ずどちらかが10ポイントになるマストシステムです。
ダウンがあった場合は10-8、どちらかの選手が優勢だった場合10-9
減点があった場合
劣勢の選手が減点
10-9(-1)=10-8
ダウンした選手が減点
10-8(-1)=10-7
優勢の選手が減点
10(-1)-9=10-10
ダウンを奪った選手が減点
10(-1)-8=10-9

【ファール】

ファールの状態でのパンチはマイナスポイントになります。ファールの状態とは下記のような状態です。

・頭から突っ込んでグローブが頭より相手選手側で構えられていない
・相手の腕やグローブを押さえたままパンチを出す
・押しながらパンチをだしたりロープの反動を利用してパンチをだしたりする
・肩で押す、相手選手を持ち上げる、相手選手を投げる

【声援】

付き添いの方の声援はお控えください。

【開催時間】

時間は試合数にもよりますが

今回は2部制になりました‼️

【1部】
9:00 Open(前半選手集合) 
9:15〜計量
10:15 開場
10:30〜試合開始

【2部】
12:15(後半選手集合)
12:30〜計量
13:00 開場
13:15〜試合開始

〜 16:00 Close

の予定(1部、2部の間にスタッフ以外完全入れ替え制)
で行います。

【グローブ/ヘッドギア】

グローブとヘッドギアはこちらで用意します(毎試合消毒したもの。〜70kgまで14oz。75kg級〜は16oz)

ファールカップは御持参のものの使用をお願い致します。
※ファールカップは空手、キック用のモノでもOKとします。

【参加費支払い方法】

参加費は当日、受付でお支払いください。

ご了承いただければと思います。

【観戦について】

有観客イベントとします。

観戦については入場料として1人2000円をいただきます。
(中、高校生は1000円、小学生以下は無料)
コロナ対策として名前、住所を控えさせていただきますのでご了承ください。
選手の応援で来る場合は選手に「名前」と「人数」を事前に申告しておいていただけると幸いです。


さぁ

☆応募、登録方法はこちらから☆

↓↓↓↓↓↓↓↓


・最後になぜこの大会をやるのか

みなさんでこの大会を作り上げ盛り上げませんか❓

まだ始まってもいない大会ですが

みなさんの力でより大きな大会を作り上げていきませんか?

スパーリングをよりカジュアルなものにして『文化』『ブランド』を作っていくことが私の目標です。

お返事お待ちしております。

その他諸所疑問点あればおっしゃってください。
追記していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?