見出し画像

ワークショップでバスボムづくり♫

こんにちは!


高瀬就平です。


最近よく酸素カプセルに入りに行っているDear  Life〜 Ethical×Fitness〜さんでワークショップを開催していたので参加してきました(^^)


テーマは「寒い季節にぴったり♬バスボムづくり」でした!


そもそも『バスボム』とは・・・?と思っていたのですが、入浴剤なんですね。


野菜からとれた色素で色をつけたり、天然の精油で香り付けをしたりと、自然由来の材料だけで簡単にエシカルなバスボムが出来上がって驚きでした!


このバスボムは年末実家に帰った時に使ってみようと思います!


お風呂に入れてみるのが今から楽しみです♪


また、バスボムを作る過程で固まるのを待つ時間があり、その間には木の間伐材を使用したハガキに年賀状を書きました!


木の間伐材を使用した年賀状って初めて見ました。


普通の年賀状とは全然ちがう、この特別な1枚を誰に渡そうか考えながら書いていました♪



最近は自分で手を動かして工作するようなことは全くしていなかったので、図工の授業を思い出して懐かしい気持ちになりました。


僕以外にも同年代の20後半~30前半くらいの参加者の方が多く、みんなで色々お話しながら同じものを作る時間はとても楽しかったです!


Dear Lifeさんでは毎月ワークショップを開催しているようなので、また参加してみたいと思います。


ではまた!


高瀬就平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?