見出し画像

退職して3ヶ月

退職して3ヶ月が経過。

「俺、何やってるんだろう?」からすぐに退職。

やりたいことをやる。

でも、そんなにやりたいことない。

では、

「1%」でもいいから「やりたいこと」をやってみる。

「何しようか」「無駄足踏みたくない」とかなんとかウダウダ言ってるより

「まずやれ」

と、自分に言ってやってみたのがこれ。

・note始める

・自分のHP作る

・絵を描く(i-pad購入して、「ibisPaint X」使用)

・amazon kindleで出版(とりあえず、経験の多かったウェディングについて)

・英検2級にチャレンジ(予定)

・子育て


誰に言われたでもない、自分でやってみたこと。

本を出版出来るなんて想像してなかったし、ホームぺージ作れるなんて思ってないし、更に自分で描いたイラストを載せられるなんて思ってなかったし、「うーん、どうしよう、何しよう、とりあえずテレビ観て後回し」とかやって過ごしてたら出来なかった事だ。

「まず1%でも興味のある事をやってみる」

「やりたいことがない」でけっこう悩んでたけど、本能のまま、やりたい事をやって、そしてこれからも、思った事をまずやってみる。

きっかけ作りの大切なことは「本を読むこと」。

あらゆる本が、興味や知識を与えてくれる。

「子育て」は、自分でやってみた・・・結果、結婚、子供を宿すと、これも自分でやった事に含めるとするのだけど、1年半前、第一子を亡くして、今年新たな命が誕生。

3時間おきにミルク必須、おむつ変え、沐浴、寝かしつけ等、いきなり大変だ。
吸啜(きゅてつ)反射なんて、始めて知った。

スマホゲームにもはまっており、とことんやれる。課金しちゃってる・・・。

10月英検2級を受験する。

寝たいときに寝る。

しんどい毎日を過ごすより、絶対楽しい毎日を過ごした方がいい。

努力するというより、楽しむこと。を重視する。


奴隷のような生活から抜けて、楽しい人生を歩む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?