見出し画像

守護っ天使パテピュアとは

はじめに

 守護っ天使である六人はパーソル パ・リーグTV公式キャスターとして、それぞれの球団を応援し、勝利に導いています。

 彼女たちは何故、人間界でそんなことをしているのでしょうか?

 話によると守護っ天使は守護力の強さで階級が決まるそうです。彼女たちはまだ最下位の第九位天使。神様からパ・リーグを勝利に導いた者が昇級できる言われ、守護力を競い合うことになったようです。

 肉体を持たない天使が、バーチャルの体を借りて皆さんと一緒にパ・リーグを盛り上げていきます!

天界の紹介

画像7

守護っ天使たちの住む天界の一つ。


守護っ天使の紹介

画像7

北海道日本ハムファイターズ
名前:チユキエル「愛称ちゆ」
CV:秘密
イメージフラワー:雪割草(ミスミソウ)「信頼」「期待」「自信」
誕生日:1月5日
Twitter:https://twitter.com/chiyukiel_angel

野菜は嫌い。大嫌い。あ、でもじゃがいもは好きです。
料理は基本、できませんが、フライドポテトを揚げるのは得意……。
趣味は人間観察。
よく子供扱いされますけど、やめてほしいです……。
あと、ぼーっとしているわけじゃないんです。いろいろ考えているんです。


画像7

東北楽天ゴールデンイーグルス
名前:ガーベルフォン「愛称るる」 
CV:秘密
イメージフラワー:ガーベラ「希望」「常に前進」「戦いに挑め」
誕生日:10月2日
Twitter:https://twitter.com/gabelfon_angel

お菓子大好き!作るのも得意だよ!
甘いものって正義だと思うんだ!
あと好きなものはね~、文を読むのも書くのも好きだよ。好きな物語があったら教えてほしいな。
不器用だけど一生懸命、真っ直ぐ突き進んでいくね~!


画像7

埼玉西武ライオンズ
名前:リンドエル「愛称りん」 
CV:秘密
イメージフラワー:リンドウ(竜胆)「勝利」「正義感」
誕生日:8月31日
Twitter:https://twitter.com/rindel_angel

私はおにぎりと塩辛い卵焼きが好きかな。凄く美味しいよね!
特技? んー、エレクトーン弾けるよ。
あと書道もできるんだ。隷書(れいしょ)ってやつ。
声大きいしさ、みんなをまとめたりするから姉御とか兄貴とかそういう風に呼ばれることは多々あるな。でも猪突猛進だし抜けてるところあるから皆のフォローは必要だと思ってるよ。


画像7

千葉ロッテマリーンズ
名前:ネモゼル「愛称ねも」
CV:秘密
イメージフラワー:ペニー・ブラック(ネモフィラ)「どこでも成功」「清々しい心」
誕生日:2月21日
Twitter:https://twitter.com/nemozel_angel

海藻が凄く好きです。もずくが一番でしょうか?
特技と言っていいか分かりませんが、絵を描くのは好きです。あと、体の柔らかさには自信があります。
普段はそんなにおしゃべりな方じゃありませんが、好きなことだとついつい喋りすぎてしまいます。気をつけないとですね。


画像7

オリックス・バファローズ
名前:パンジール「愛称ぱんじ」
CV:秘密
イメージフラワー:パンジー「律儀」「信頼」「揺るがない魂」
誕生日:2月2日
Twitter:https://twitter.com/panjel_angel

意外?って言われるんですけど、私、お肉が大好きなんです。がっつりしたものが好きなんです。
野球が大好きなので、この神様からの試験は本当に嬉しかったです。早く野球のお話がしたいです。
聞き手に回っていますが、本当は沢山おしゃべりがしたいのです。ですが、ちょっと不器用なので入るタイミングが掴めずにいます。どうしましょう?


画像7

福岡ソフトバンクホークス
名前:ポピエル「愛称ぽぴ」
CV:秘密
イメージフラワー:カルフォルニアポピー(ハナビシソウ)「富」「成功」
誕生日:3月31日
Twitter:https://twitter.com/popiel_angel

うち、博多弁が好きで、聞いとーうちに覚えてしもうた。博多弁ってよかよね。頑張って標準語ば喋ったほうがよか?
好きな食べ物はラーメンばい。毎日食べたかくらい好いとー。
あとは、お金が好いとー。だって、お金あったら好きなこと出来るやろ?現実主義なんかも?
特技は誰とでもすぐ仲良うなるーことかな。友達いっぱいん方が楽しかもん。



©パテピュア製作委員会