見出し画像

逆賊令嬢ライジング

 曇天には瞬く凶星。西の地では白裳党の乱。北方、大地から業火が噴きだし、東、夷狄の侵攻。絢爛たる皇都は紊乱し、腐敗した宮廷のなか、豚は歌い狐は躍る。だがなによりも恐るべきは……

 羅刹のごとき《令嬢》たちだ。

 やれやれ。

 と、ヂャンフェイは眉をひそめた。陣幕のなか、今、その令嬢が目の前にいる。ていのよい厄介払いで鎮西将軍を拝命し、辺境に着任早々この騒動だ。

 令嬢の足元には血濡れた男。

「村に、ご慈悲を……」
「キャッハこいつ息くっさ!」

 ヂャンフェイは舌打ちを抑え、艶やかな黒髪をかきあげ告げた。

「リエン様。そこまでです」
「はあ? 令嬢への直訴は死罪! よってこいつは」

「ドリャーッ!」

 雄叫び。ぶっ飛ぶ陣幕。爆風と轟音。唸る拳がリエンの顔にぶちこまれ、あっと言う間に吹き飛び消える!

「は?」

 ヂャンフェイは見た。風吹き荒れるなか、

「我こそは白裳党が党首ッ!」

 白き令嬢装束なびかせて腕を組み仁王立ちした……

「バイフゥだッ!」
「バイフゥ!?」

 幼馴染で叛乱軍の首魁バイフゥ。
 なぜここに。いやそもそもその恰好はなんだ!?

「この人を、解放するッ!」
「ちょ待ておま……その恰好はなんだ」
「知れたこと。ボクは令嬢をやることにしたッ!」

 ひとつ、令嬢とはみかどに選ばれし強者である。
 ふたつ、令嬢とは皇国秩序の守護者である。
 みっつ、令嬢とはうら若き乙女である。

「いやお前逆賊だし……」

 ヂャンフェイは思わず叫ぶ。

「そもそも男だが!?」
「そのとおりだがッ?」

 バイフゥは大地を踏み鳴らし叫んだ。

「ボクが何者であるかは、ボクが決めるッ!」

 同刻、皇国西の境。

 バイフゥ様、ほんとに大丈夫……?

 シャオ老は嫌な予感に顔を曇らせていた。眼前には集結した白裳党員。全員身にまとうは令嬢装束。もはや賽は投げられた。シャオ老は……覚悟を決めた。

「皇国の暴虐ここに窮まれり! ゆえに」

 自らもまた桃色の令嬢装束をひるがえし宣言する!

「《天翔ける令嬢計画》の発動ぢゃッ!」

【続く】

#逆噴射小説大賞2021

きっと励みになります。