マガジンのカバー画像

逆噴射小説大賞2018応募作+αマガジン

24
2018年 第1回 逆噴射小説大賞に応募した作品を集めていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

創世巨人のゼナン

「おはよう、被検体49号。言葉はわかるよね」 突如現れた異界の科学者。彼のもたらしたクロー…

5

テァン、無双を舞う

「生命の本質は振動だ。わかるな」 「はい、先生」 テァンは静かな息を吐き、自らの内奥へと…

1

滅びの時に

神聖都市ウルト。 その地下に張り巡らされた回廊の闇の中、一人の男が歩んでいた。彼の名はラ…

3

「輝ける人民党」襲撃事件

その男は不思議な男だった。 男と会話をする。するとそれだけで、男のことをまるで長年の知己…

1

山田三千夫 (43)、脳天にフルスイング

山田三千夫は壊れてしまった。 「はーい、ホォムラァーーン!!」 道行く男性の脳天めがけて…

4

不遜にして邪悪なる男

歴史は勝者が紡ぐ。それは実に使い古された言葉だ。しかし今宵は勝者ではなく敗者の物語を語ろ…

5

地獄戦士ニンジャバスター

『お前達を解放する。欲望を具現化せよ』  その声とともに世界に力が降り注いだ。それが全ての始まりだった。  空には笑いながら滑空する老婆。男を叩き潰す巨大な女。崩落するビル。逃げ惑う人々。 「なんだこれ」  ナオは呆然としていた。学校帰りにリサと渋谷に寄った。ただそれだけだったのに…。 「…欲望」  突然リサが呟いた。 「は?」 「言ってたよ、欲望を具現化せよ」 「これがその結果…?」 「そう。たぶん私達も…」 「うおー!」  立ち塞がる中年男性。目をぎらつ

灼熱するリベリオン

「サイバネ者が…超人に歯向かう…などっ」 エンゲは吐き出すように言った…マルクに貫かれ、…

8

月の男と墜落するシモン

聖人、山師、魔術師。 その男の噂は余りにも膨大で、そして余りにも纏まりがない。だがその噂…

8

魔人大戦

和人はいつも同じ夢を見る。 煌めく星々。その中を漂う暗黒の星雲。その暗闇の中には血管のよ…

4

夢見る世界より

集合無意識。 かつてそのように呼ばれていた次元。その存在が科学的に証明されたのが10年前。…

4

ヘルメス 幻界の狩人

少女の吹くオカリナの音が、物悲しく響いている。 青みがかった雲がたなびき、その雲の切れ間…

3

たすけてー、ここから出してー

最近、奇妙な夢を見るようになった。 (たすけてー、ここから出してー) 眠りにつくと、そん…

9

全宇宙最強伝説

ウガット星での死闘! 恐るべき魔人の軍勢が男を取り囲んだ。 「これで終わりだ」 勝ち誇る魔人。まさに絶体絶命。だが男は動じない。雄叫びをあげ、拳を大地に叩きつける! 「惑星崩壊拳!!」 ウガット星は一撃で滅んだ。 ☆ 惑星を砕いた男スタナ。その噂は広がり、ついには宇宙の最強自称者達が彼の首をつけ狙うようになっていた。 「で、お前もそうなのかい、少年」 荒野の惑星。腰に刀を下げた少年は不敵に笑った。 「まぁ、そういうこと」 対峙する二人。敵は明らかな手練れ。