見出し画像

ひょんなことで経験値を上げるゲイ主夫(カレー編)

ちょっと前に、友人を呼んでホットケーキパーティーをしたときの「チョコソース」と「はちみつ」が、ずっと余っていた。

考えてみれば、2つともカレーの隠し味の王道である。

カレーのルーと云うやつは、なぜか特売は「中辛」か「辛口」で「甘口」がない。ボコさんは断然「甘口」派なのだが、値段に抗えないのが主夫である。戸棚は「中辛」で溢れかえった。

そういえば、カレーのお店で辛さを指定するときに、お店の人は裏でただ砂糖の量を調節してるだけと聞いたことがある。

つまり、これら知識をフル回転させた結果、「甘口カレー」を中辛から作ってしまえばいいと気付いた。

チョコソースもはちみつも砂糖みたいなものだから、グッドアイデア。
牛乳もちょっと加えたりして、得意げにルーにからめた。


出来上がったカレーはおいしかった。

コクや深みのアップ。そしてまろやかさ。市販のカレーからプロっぽい味に変貌を遂げたカレーちゃんだが、完全にシャバシャバだった。

これは、失敗なのか成功なのか。
それは誰にもわからない。



P.S.
先日、ボコさんのご実家に帰省した際、カレーをご馳走になった。
ボコさんの妹のパグ美ちゃん(パグが大好きだからこのように呼称)がそれに醤油をかけた。正直びっくりした。
ボコ家ではお馴染みらしい。
試しにやってみたら意外に美味かった。カレーは奥が深い・・・。





新米ネオ主夫日記は「にほんブログ村」ランキング参加中です

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!