見出し画像

【ウェブセミナー】Google Play、Youtubeを活用したゲームの集客手法について(Google社ご協力)

ウェブセミナー概要

■テーマ1:Google Play でインストールを増やす方法について
Google Playはどういう仕組みで運営されており、どういうアプリがより多くインストールされる仕組みになっているのか?
背景にあるストアの仕組みを踏まえながら、パブリッシャー側はどのような対応をすれば有効なのかをお話いただきます。

■テーマ2:インディーゲームにおけるYoutube活用事例について
直近のインディーゲームにおいてYoutubeなどの動画配信プラットフォームの活用はヒットに欠かせません。
Youtubeを活用したゲームの集客方法等についての知見をお話いただきます。

■日時
2021年7月30日(金)17:00~18:15
■形式
ビデオ会議ツール「Zoom」
■申込み
「集英社ゲームクリエイターズCAMP」の会員向け無料セミナーとなります。
会員でお申し込みいただいた方に、後日、ご登録いただいたメールにウェブセミナー用URLをご連絡いたします。

画像1

新規会員登録はこちらから

■備考
・お時間の都合上、質疑応答の時間が存在しない点はご了承願います。
・参加可能人数に定員あり、先着順となる点はご了承願います。
・端末、ツールの動作担保については、各自でご対応願います。

本セミナーが少しでもクリエイターの皆様のご参考となれば幸いです。

「集英社ゲームクリエイターズCAMP」運営チーム

集英社がゲームに関わるクリエイターを支援します!ゲームクリエイターを中心にゲーム開発に関連する様々なジャンルのクリエイターとクリエイターを目指す方々をサポートするプロジェクトです!運営の「なかのひと」がnoteを通して情報発信をしてまいります。