見出し画像

はい。次


どうも。
樹生です!

2023年3月5日をもちまして「人力車で日本一周」の旅を終えました!

出会い、つながってくれたり、応援してくれたり、いろんな形で、

僕と関わってくれたすべての方に、改めて感謝の気持ちを伝えさせてください!

僕とつながってくれたすべての方々のおかげで、日本一周を無事に終えることができました。

本当にありがとうございます!!

さて、日本一周を終えて、次は何するの?どんな旅に出るの?

などと、いろいろ聞いてくださったので、今回はここに書く事にしました!

オーストラリアに行きます!


結論から言うと、ワーキングホリデービザを使ってオーストラリアに行きます。

いろんな選択肢があったし、やりたい事もいっぱいあるけど、一旦オーストラリアにしました。

理由はいくつかあります。

ひとつめは「語学」です。
僕は勉強が苦手なので、言葉は使って、体で覚えるしかないタイプなので、住んでる期間で習得しようと思っております!

ワーキングホリデーはいろんな国があるが、なぜありきたりなオーストラリアにしたのか。

まず単純に、賃金が高いので、向こうでうまく生活を工夫すればお金をためることができるからです。

僕はこの期間でお金をためて、それを資金に、紺帆の旅をしたいと思っています!

後は、単純にサーフィンが有名なので、向こうに住んでサーフィンがしたいという理由です(笑)

また、旅をしていて、旅で学ぶことはめっちゃ多かったし、最高に楽しかったです。

早く旅に出たいと思っています。

でもそれと同じくらい、旅で行くような場所に住みたいと思うようになりました。

海外に住みたいし、旅もしたい。

はじめはどちらかを諦めようと思いましたが、やっぱやりたいので、時間はかかりますが、両方することにしました!

旅はしないの??
ってめっちゃ言ってもらえるので、旅についても書きます。

旅に関しては、今はまだ何も言えないです。

はじめは、海外に拠点を移して、向こうに住みながらお金をためて、旅とは別の、住むという方法で、海外のことを知りたいと思っていたし、旅は2.3年海外に住んでから旅に出ようと思っていたし、何なら今もその予定にしています。

ただ、日本一周の旅が終わって数日たった今、超旅がしたい!早く旅に出て、世界中を歩いたり、走ったりしたい!って気持ちが強くなっています。海外生活中でも、タイミングがいいときあれば、旅に出ようと思っているので、その時は、また一緒に最高の旅を作り上げてください!!

いつかまた、旅をすることは考えています!

でもまず、全力で旅を楽しむために、数年かけていろんな準備をするのもいいかと思っております!(資金や言語、情報など)

オーストラリアに行く日はまだ確定していないですが、遅くても今年の9月には出国します!

それまでは、日本で働きながら多少のお金を準備と、その他諸々の準備していきます!

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?