雑談「価値を見出す作業は徹底的にやるべき説」

どうも、うすくら屋シュースケです。

この度、いつもいいねありがとうございます。

これから素晴らしい文章を書けるよう、頑張りたいと思います。

ということで

今日は「価値を見いだす作業のススメ」について

個人的に語ろうと思います。

ということで

前回の「貧困芸人が何故増えているのか。」話の続編になるのでしょうか?

貧困芸人はこれから如何にして稼ぐべきなのか。

この前の「女芸人、貧困すぎて爆発して芸人やめた発言した騒動」で

また新たに時間使って

考えてたのですが

前回の「貧困芸人の増加は日本のタダ文化に問題がある。」

という話で

お金に変わる価値には

テレビのバラエティ番組では考えられない価値が必要

まで書いたのですが

では、これからの貧困芸人はどうしたら良いのか

を考えたときに

僕が間違えなく断言できるのは

他の人がやってる事を2番煎じ的にマネしては稼げない。

はっきりと言えるんですよ。

あの芸人がYouTubeで稼いでるから俺も稼ごうとか

だと稼げない。

それは当然の話で

その人と同じやり方でも

貴方は貴方でないし。

他の方もどんどん参入できちゃう環境で

戦っても

それほよっぽど知名度がなければ勝てる訳がないんです。

これは都心の焼き鳥屋より郊外の焼き鳥屋の方が儲かる説

ビジネス語だとレッドオーシャン、ブルーオーシャンというのか。

ライバルが多い都心で顧客の奪い合いをするよりは

ライバルの少ない所で

ある程度のコミニティを作ったほうが実は定期的に

稼ぎやすいというのは

実際にあるんですね。

だから、そのブルーオーシャン、稼ぐ為のきっかけ探しが

必要だというので

今回のテーマを

「価値を見いだす作業は徹底的にやるべき説」

で考える事にしたのですが。

ここでひとつ問題があるのは

「価値を見いだす作業て具体的に何をすればいいの?」

て事に明確な事を書いてる記事て探してもないんですよね。

では、なんで明確なものがないのか考えたら

理由は簡単なんですよ。

例えば、来年あたりフェイスブック社で

仮想空間のSNSサービス「ホライゾン」という新しい形態のSNSが誕生すると

しましょうか?

ホライゾンの仮想空間で興業を開くべきだと記事がでたら

どうでしょう?

おそらく色んな大手芸人の事務所が手を出しに行くと思うんです。

となると

せっかく価値を見いだすチャンスが潰れる。

価値を見出だす事ができない。

また貧困に陥る。

となるわけです。

だから、ネットで大々的に主張もできないとなると

「どうしたら良いのか」

となりますが

その答えを僕はこう考えてます。

その答えとは

「誰もがやってないサービスを作る。」

つまり、ジャンヌダルクになること。

楽屋に待機してる芸人にお菓子を売るサービスを始める。

そんなショーもない事でもいいんですよ。

是非ともジャンヌダルクになっては如何でしょうか?

それでは皆様の1日がチョベリグーになりますように。

この記事が参加している募集

芸事だけで少しでも食べていきたいです。