見出し画像

Paper Shootを手に入れた!

ずっと、ずっと、ズーーーっと!
気になっててもうそれはもう調べ尽くしたペーパーシュートカメラを
なんと!
早めのお誕生日にと、プレゼントしていただきました!

それはもう嬉しくて嬉しくて。。。笑

たくさん写真を撮っていきたいと思います。


たとえばこんな。

KITTE Marunouchi

インスタントカメラのような、雰囲気のある写真が撮れます。
本当に撮れます。笑

こちらはモノクロ。

セピアやブルーもあります。楽しい。

ファインダーも液晶もなく、ただ穴があいているだけなので
あんまりアテになりませんが、それがまた良くて。

撮った写真はSDカードに保存されますので、後々見てみるのが楽しみです。

あまりこの情報は見つからなかったのですが、
普通のデジカメのように、type Cの端子があれば
iPad Proには直接データを転送できました。

ワイヤレスSDカードリーダーでiPhoneにも転送できました。

周辺機器も色々揃えたいけどとりあえず今のこの状態で
たくさん楽しめそうなので、もうちょっと遊んだら
ファンクションカードやレンズを買い足してみようかなと思います。

今は首からぶら下げていつでも写真撮影ができるようスタンバイ状態。

なんせ電源のオンオフがなく、シャッターボタンを押せば電源オン、
そのまま自動でスリープ状態になってくれるので、楽。即戦力。

広角レンズだと指写りするって情報もありましたが、
今の所そんなことはないです。

雨の日の外での撮影は控えた方が良さそう。
なんだか最近ずっと雨だったから、今日は晴れてやっと外の写真をたくさん撮れます。

楽しみ。毎日が楽しくなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?