見出し画像

外出自粛している人向け!オンラインで食事の悩みにお答えします

4月7日に緊急事態宣言が発令されてから10日が経ちました。
そして遂に昨日、その対象地域が全国に拡大される事態になっています。(4/17現在)

1. 外出自粛すると食生活も乱れやすくなります

Tabegramユーザー様の食事をみても、コロナの影響が拡大するにつれて食生活が乱れやすくなっています。

自分を取り巻く環境が大きく変化しているので、誰でもストレスを感じます。しかも、ネガティブな気持ちになりやすく、こういう状態は「甘いものや脂質の多いもの」を食べたくなります。

画像1

美味しそうなドーナツですね!!
砂糖がたくさん入っているデザートは脳の報酬系という部分を強烈に刺激します。要は食べると「快楽(快さ)」を感じるので、食べてストレス解消ができるわけです。

たまになら問題ありませんが、依存性もあるのでこれが習慣化すると、太る原因にもなります。

2. 単発の質問もOK!Tabegramが食事の悩みにお答えします

通常でも「3日間の無料体験」は行っていますが、今すぐに悩んでいることだけに答えて欲しい!という人も多いと思います。

そこで、オンライン食事指導のTabegramが単発の質問もOK!で悩みにどんどん回答していきます。

▼ 流れはコチラ ▼
① HPから「3日間無料体験」をクリックして、Tabegramの公式アカウントを友達登録

② 登録されたらメッセージが届きますので、質問内容をお送りください。(*noteから来ました!と伝えていただけるとスムーズです。)

③ サービスを継続したい方は、そのまま3日間は無料でお使いいただけます。

3. 偽善や広告と思われても構わない

正直なところ、このnoteを書くにあたって少し悩んでいました。

この状況を逆手にとった広告だと思われないか?
ただの偽善だと言われないか?

しかし、この状況は誰も経験したことがない未曾有の危機。
今、何も行動しなかったら、それこそ後悔すると思うんです。

だから、偽善や広告と思われても僕はこの企画をすることを決めました!

Tabegramができること、Tabegramでしかできないことをやります。

4. こんな人にオススメです

・外出自粛で太ってきた
・食生活が乱れているのが心配
・最近、便秘気味
・間食が増えてしまった

上記に該当して、食事のお悩みがある方はお気軽にご質問ください。

注)同業者の方へ:もし弊社サービスに興味のある方はその旨をお伝えください。基本的に隠す内容はありませんので、気になることには全て回答させていただきます。(悩みがあるフリをされる方のは困ります。)

5. bosyuにも掲載しました(追記)

こちらからも募集しておりますので、追記させていただきます。
「bosyu」最近教えてもらったんですが、すごく良いサービスでオススメです!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

ここまで読んでいただき、ありがとうございます! サポートよりもTwitterでのシェアやTabegramの3日無料体験を受けてくださると嬉しいです☆