見出し画像

編入のために休学するのはありか

現在大学2年
今年、編入で筑波にいく予定だったのに自身の怠惰で受験することすらしなかった。正直TOEIC500じゃいけるわけないし、記念受験になると思ったからだ。

自分の能力を過信し過ぎたし、計画性もなかったし、覚悟も足りなかった。

今必要なのは、自分の性格や習慣、環境を根本的変えることが必要だと思う。

だから、二年後期の間休学して生活をすべて変えようと思う。

前期は大学の授業をでるだけで終わってしまった。

でも、後期は英語や有機化学、物理化学、分析化学など編入の勉強と重なる部分が多くある。ひとつ悩みの種なのは木金の午後すべてを使う実験である。でもそれも有機の実験が大半だからプラスになる気がする。

あと前期はあまりメンタル的にもよくなかった。
もうつぶれたがバイト先での人間関係もうまくいかなかし、一月の成人式からなにもかも不調であった。

後期は勉強の計画をもっと綿密に立てる、いやもっと、自分の性質をより深く理解し、ちゃんと手綱を握らなければいけない。

とりあえず、明日個別担任の教授に面談のアポのメールを送ってみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?