【300日後にフリーランスになる大学生】Day.2

こんにちは!300日後にフリーランスとして働いている大学生です。
本日は、2日目のブログになります。よろしくお願いします!
前回の記事にいいねして頂いた方ありがとうございます!
とても励みになります!

先日、おすすめの副業を調べていたところ、マクロミルというポイントサイトがあることを知って実際に2週間程やってみました。
結論から言うと、長く続けるのは大変だけど、ポイントは貯まりやすいと感じました。マクロミルとは、サイト内のアンケートに答えた後に、報酬として約2~5ポイント貰えるというものです。
アンケートによっては、もっと多くのポイントが貰えるものもあります。
僕が2週間試してみた結果、貯まったのは600ポイントでした。
1ポイント=1円換算なので600円貯まったことになります。
僕は、PayPayで換金しましたが、銀行振込やAmazonポイントなどにも換金できます。
1ヶ月間、毎日アンケートに答えていくと大体1000~1500円くらいは稼げるといった印象でした。
僕は、毎日10数件近くのアンケートに答えていくうちに、途中で段々と疲れてきて「あれ、何でこの数ポイントの為にこんな時間かけてるんだろう?」と思ってしまったので2週間という早い期間で辞めてしまいました。(笑)
ですが、ポイントに関しては、貯まりやすい方だと実感したのでコツコツと継続して少しでもお小遣いを稼ぎたい方にとってはおすすめかと思います!

以上今回は、おすすめのポイントサイトについて書いていきました。
このように、小さなことから少しずつ興味のあることに挑戦して、体験談や情報を発信していきたいと思うので温かく見守って頂けると幸いです。

それでは、最後に今日のアウトプットにいきます。

【今日のアウトプット3選】

・人気ブロガーになるには、1日1記事を書き続けて毎日更新する。

・SNS発信は、自分の考えをアウトプットする場であるため、発信を続けることは「思考訓練」になる。

・叶えたい目標は、心の中に秘めておかずに公言する。誰かに言ってしまい、やらないといけない状況を作ることで目標を叶えやすくする。
この行動を心理学では、「パブリック・コミットメント」と言うそうです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
これからも日々精進して頑張っていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?