見出し画像

ICUで働く人は大変そう。

ICUに入って思ったこと。

とにかく患者さんの管理が細かい。

血圧測定は、1時間おきに機械で自動的に図ってくれるが、2~3時間おきぐらいに、看護師さんがバイタルチェックしに来てくれる。

それは深夜になっても同じだった。

脈が少し早くなって心電図のアラームが鳴ったり、何かちょっとした異変でもあれば、こちらの様子を伺ってくる。

こんなにちょくちょく様子を見られる事は、一般病棟にいた時も無かったので、正直ちょっと緊張した(笑)

でも、ICUの1日は滅多に見る機会がないので、間近でその動きをみていると本当に大変そうだったが、そんな中でも嫌な顔一つせず、手際よく行動する様子は、ただただ凄いと思った。

日頃の、看護師さんたちの働きに感謝。

<続く>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?