見出し画像

【FGO】ランキング発表 YouTubeチャンネルの視聴回数

おはようございます。シュウ3です。
先日、シュウ3チャンネル動画の総視聴回数が10,000を超えたので、本日は視聴回数ランキングをコメント付きでnoteにします。


シュウ3チャンネルとは

「主にFGOに関する投稿をする」チャンネルです。神回or爆死回のガチャ動画や高難易度攻略、周回などをメインで動画をあげています。

テーマとしては以下の3点です。
①社会人がFGOをプレイする上で時短で効率よく攻略をする
②いつか訪れる終わりのためにストーリーを補完する
③思いついたネタをアップしてみる

シュウ3チャンネルは動画の総再生回数10,000となっています。やっていくからには、ちょっとは役に立つ動画を、公開していきます。


視聴回数 第5位「【FGO】金回転連発で神回へ!? Apocryphaコラボ復刻ガチャ 天草四郎を狙って48連!」

Apocryphaコラボ復刻で天草四郎のピックアップガチャを回した動画です。天草四郎は期間限定サーヴァントでかなりの人気な方。ピックアップもひさびさなので人気が集まったのかと思います。

サムネで書いている金回転連発もホントで、ガチャ48連で★4のサーヴァントが5枚も来るというヒキが爆発していました。1.2%ぐらいの確率の筈なのに、っていう驚きがありましたね。


視聴回数 第4位「【FGO】オリュンポス 23節 キリシュタリア戦 耐久&超人オリオンのクリパ」

メインストーリーの1つですがイベントである高難易度クエストと同等の難易度があるバトルの攻略動画です。初見殺しの要素が多かったので、対策を見るために、視聴回数が増えたのだと思います。

ギミックを覚えて、それに対応する手を考えたパーティを組むのはわりと好きなので、こういう動画をあげていきたいですね。

もしくは他のFGOチャンネルで上がっている動画を見て再現性があるかを検証したり、をします。


視聴回数 第3位「【FGO】ピグレットの歌(キルケー)を繰り返してみた【ネタ回】」

イベントのアイアイエーの春風をプレイ時の動画です。交換所にいるキルケーのボイスを編集したもので一時期は一番人気の動画でした。

「ピ・ピ・ピ・ピッピー ピグレット♪」
「ラララ ラブラブ アイアイエー♪」
「うわったー! き、きてたなら声かけてくれ!」

残念可愛いキルケーが輝いてくれた瞬間でした。たまに見ちゃう。


視聴回数 第2位「【FGO】黒猫とパンケーキの歌(アビゲイル・ウィリアムズ)を繰り返してみた【ネタ回】」

現在開催中の「サーヴァント・サマーキャンプ! ~カルデア・スリラーナイト~」のプレイ動画です。

交換所にいるアビーちゃんのボイスを編集したもので第2位で紹介したキルケー動画の視聴回数をサクッと抜いた逸材です。

「黒猫とパンケーキつくる♪みゃん♪」
「パンケーキに黒猫のせる♪みゃん♪」
「黒猫のパンケーキできあがり♪」
「黒猫パンケーキ♪みゃん♪みゃん♪」

あざと可愛いアビーちゃんのパンケーキづくりボイスでした。


視聴回数 第1位「【FGO】3T周回 術の修練場 超級」

術の修練所の動画です。この動画は動画編集をするにはどうすれば良いのかを試しながら作っていたものです。

一時期は視聴回数は1桁2桁ぐらいだったのですが、ある日突然に視聴回数が増えて「なんで?」と困惑した覚えのあるやつです。

で、急激に増えたタイミングを分析すると分かりました。きっかけは5周年記念でキャスター・アルトリアが登場してからです。

キャストリアを育てるために術の修練所を3T周回するために視聴回数が伸びたのでした。これはちょっと予想外でしたね。


最後に

シュウ3チャンネル動画の総視聴回数が10,000を超えたのでnoteにしてみようとしたのですが、アナリティクスを見直すと、けっこう面白かったです。

頻繁には難しいですが、機会をみつけてYouTubeも続けてやっていきたいと思います。

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費にさせて頂きます。