続・Kerasメモ(CNNまわりの復習)

ちょっと中断してたが再開。

coremltoolsリポジトリのexamples配下に、updatableなMNISTのCore MLモデルをつくるサンプルが置かれている(updatable_mnist.ipynb)

このモデルを構成する各レイヤーについて復習した。

model.add(Conv2D(32, kernel_size=(3, 3),
                    activation='relu',
                    input_shape=(28, 28, 1)))
model.add(Conv2D(64, (3, 3), activation='relu'))
model.add(MaxPooling2D(pool_size=(2, 2)))
model.add(Dropout(0.25))
model.add(Flatten())
model.add(Dense(128, activation='relu'))
model.add(Dropout(0.5))
model.add(Dense(10, activation='softmax'))

## 全結合層

続きをみるには

残り 1,296字
文章やサンプルコードは多少荒削りかもしれませんが、ブログや書籍にはまだ書いていないことを日々大量に載せています。たったの400円で、すぐに購読解除してもその月は過去記事もさかのぼって読めるので、少しでも気になる内容がある方にはオトクかと思います。

技術的なメモやサンプルコード、思いついたアイデア、考えたこと、お金の話等々、頭をよぎった諸々を気軽に垂れ流しています。

最後まで読んでいただきありがとうございます!もし参考になる部分があれば、スキを押していただけると励みになります。 Twitterもフォローしていただけたら嬉しいです。 https://twitter.com/shu223/