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日々の学びメモ

技術的なメモやサンプルコード、思いついたアイデア、考えたこと、お金の話等々、頭をよぎった諸々を気軽に垂れ流しています。
文章やサンプルコードは多少荒削りかもしれませんが、ブログや書籍にはまだ書いていないことを日々大量に… もっと詳しく
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#技術メモ

MPMediaPickerControllerでもはやPodcastやAudioBookを取得できない問題

表題の通り、昔はMPMediaPickerControllerで音楽だけではなくポッドキャストやオーディオブッ…

shu223
3年前
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プライベートリポジトリの自作ライブラリをSPM対応する

自分用のちょっとしたライブラリをGitHubのプライベートリポジトリに置いておいて、SPM(Swift…

shu223
3年前
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JSONからCodableなSwiftモデルを自動生成する

SlackのエクスポートデータのJSONを読みこんでアプリで使いたい。しかし自分でモデルクラスを…

shu223
3年前
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iOSDC 2020のスライドを60個ぐらい見たメモ #iosdc

iOSDC 2020のトークについて、60近いスライドに目を通した。ひとつあたり3分〜6分で見ていった…

shu223
3年前
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[Metal] Writable resources in non-void vertex function

Metalのシェーダー(Metal Shading Language / MSL)の頂点シェーダーで、 vertex ColorInOut…

shu223
3年前
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UIImageをMLMultiArrayに変換したいケース

"CGImage MLMultiArray"や"UIImage MLMultiArray"でググるとほとんどの回答は「いや、画像を入…

shu223
3年前
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PyTorch Mobile for iOSがforwardでクラッシュする場合の対処法(Unity)

PyTorchの.ptモデルをLibTorchを使用してiOSで直接使用する場合に、プロジェクトAでは問題なく動作するが、同じ実装をプロジェクトBに組み込むとmodule.hのforwardのところでクラッシュする、という問題に悩まされた。 問題のプロジェクトBはUnityから生成したもの。あれこれ試行錯誤してみたがイマイチ効かない。 たとえば公式ページに The last step is to add a single line of C++ code before

Unityで取得したカメラのMTLTextureをCVPixelBufferに変換する

やりたいことカメラから取得したフレームをリアルタイムで処理したい。カメラの制御はUnity、…

shu223
3年前
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複数のCore MLモデルの非同期処理の結果を待つ

モデルAの非同期処理とモデルBの非同期処理がすべて完了したら処理Cを行う、ということをやり…

shu223
3年前
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Unity+CocoaPodsの自動化

UnityでビルドしたXcodeプロジェクトでCocoaPodsを使いたい場合どうするか、という話。 マニ…

shu223
3年前
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UnityからビルドしたiOSプロジェクトでPyTorch Mobileを利用する

で書いたとおり、iOSプロジェクトにPyTorch Mobileを導入するには ・Podfileに追加( pod 'Li…

shu223
3年前
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PyTorch MobileのiOSサンプルを読む

coremltools 4.0でPyTorchモデルを直接Core MLモデルに変換できるようになったのでiOS向けとし…

shu223
3年前
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Visionの顔認識で使用するバージョンを固定する

Visionの顔のランドマーク検出(face landmark detection)、iOS 12以前は65ポイントの検出だ…

shu223
3年前
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画像のアルファチャンネルをスクリプトで一括削除する

iOSのアイコン画像のアルファチャンネルをまとめて削除するスクリプト、いつもググってる気がするので記事に書いておく。